べことお花と鼓笛隊の追っかけ…ѡѡѡ | ぴょん子のたわごと

夕方のお散歩。




オレンジ色のたんぽぽ見っけました。

和名では絵筆菊コスモス

英名だとデビルスペイントブラシ(悪魔の絵筆)宇宙人くんって言うんだってよ(誰がそんな名前付けたんだろね)




​コウリンタンポポとべこ 牛あたま


絵筆たんぽぽにおケツ向けて座ってますが(笑)




この白いお花は何て言うの?



シャリンバイって名札が付いてました。



お花可愛いね ラブラブ



​シャリンバイとべこ 牛あたま



爺さんの通うデイの前の公園までやって来たよ。



あれ?藤の花…


今年は一度も見ないで終わっちゃったよ…あせる


(ˉ ˘ ˉ; )トホホホ



なので去年の傑作(笑)お気に入りを眺めて我慢します。



コスモス ​藤と鼻べこハッチハチ





昨日は姉に誘われて交通安全鼓笛パレードを観てきました。




第52回だって。

私の時代は第何回目だったんだろ(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)フフフ

開会式も同じ学校からスタートしたし、

強いて言えば私達の頃は秋のパレードでしたけどね。 



鼓笛隊の子ども達がみんな可愛くてよ。



ジャイ子&ダー子ちんがべこの耳を塞いでくれてたの。



太鼓の音がうるさかろうにーってね(笑´w`)


コッチのちびっ子達も優しくて可愛いのよ。

でも若干お耳が遠くなってるべこだけどそれは内緒にしときました(笑)



そして私の母校が前を通過した時に流れて来たメロディは宇宙戦艦ヤマトでした音譜

引き継がれてたんだ〜って解釈する歴代のおばちゃんww


OGのおばちゃんは思わず懐かしくて感動しちまったわ泣き笑い

校歌は聞こえなかったけどドラムマーチもアレンジは違うけど一緒だったのもウルウル爆笑



身内びいきだけど姫ちんも一番可愛く見えたしね。


本家からパクって来た写真だけど(コラッ自分で撮りなさいよ〜)


姫ちん達の学校が大トリだったのでべこも姫に追いつけ〜ってこの左側を歩いたらデレデレ合成だけど


そしたら沿道で観覧してた皆さんに「あらワンちゃん」って喜んで頂けました〜〜笑


だってよ、

歩道は人盛りだしカートがつまづいてちょっと大変だったの(言い訳〜)


で最後尾だったからパトカーが後ろで護衛してくれてるし…安心安全でしたѡѡѡ。


(*˙ᵕ˙*)え?



鼓笛隊の追っかけして姫の近くに行ったべこ。

(この時姉たちはどこに行ったやら?なんだけど)w


丁度ママちんが姫の写真を撮ってる前でウロウロしてしまったべことイモ(ぴょん子叔母さん)

カメラに映っちゃ悪いぞ!って2人で避けてるつもりが(笑)思いっきり入ってるしあせるあせる


でもねママちんが敢えてフィーチャリングしてべこを入れてくれたんだって〜(߹𖥦߹)ありがとう泣




私も鼓笛隊の良い思い出が出来たよ(笑)。