洗濯機壊れた後のご褒美…(o'ω'o)ん? | ぴょん子のたわごと

調子悪かった我が家の洗濯機。

すすぎから脱水に切り替わる時に決まって固まる。

固まってない時は、
脱水ランプが付いてるのに何故か注水が始まり再びすすぎに戻る。
そして洗濯機自らが誤作動に気付いて勝手に一時停止する始末(もぅ身勝手すぎるわ)アセアセ


そろそろ洗濯終わったかな?って見に行くと中断してる事が多々ありもやもや
手動で脱水ボタンを押さないと終わらない。

ここまでは脱水機能が使えるからまだ良かった。


今朝は手動でもウィーーーンって唸るばかりでショックダメだコリャ。

お別れの時が来た瞬間でしたよ


最近ではコインランドリーが家から500m圏内に3軒あるから助かるけどねOK



早速電気やさんに行って洗濯機を眺めてきました。

夫っととあーだこーだと選んでたらジンワリ近寄って来た男性の店員さん。

(電気やさんって近くにスタッフ居なかったりすると探す手間があるから気が効く店員さんだわ〜)

ってよく見たら

凝視あ、この人知ってる〜。

すかさず名札を確認したら

にっこりお、やっぱり後藤君だ〜。


マスクしてるから両目しか見えてないんだけど(笑)
小学4、5、6年の時の同級生だ。


でも名札には下の名前が書いてなくて〜もやもや

私、下の名前が思い出せないの。

えー?何だっけ?ん、出て来ない。。。


下の名前が分かれば声をかけても良かったんだけど、、、


しょんぼりでも、そんなに仲良く無かったしな。
ぼけー逆に私の事覚えてなかったら恥ずかしいし…、

えー?そもそもホントに同級生なのか?だんだん半信半疑になってきた。


そんな事を小声で夫っとに話しながら購入手続きしてましたけどウシシ


えっと最短で明後日の月曜日の午前中に手配してもらうことになり。

帰り際に名刺を夫っとに差し出して来た。

それをチラ見した私。



フルネームを見て…(笑)




ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)当ったりーー音符 と、

ひとりで喜んでしまった〜(←クイズかっ!)ѡѡ




でね、同級生ならもっと値切れたかな?って思ったんだけど、

(でも私…値切れない人なんですアセアセ)


40うん年ぶりでも目だけで覚えてるなんて、
私凄いな!って自分に関心しました(笑)。



そして家に帰ってから洗濯機周りの大掃除をしました。

年末の大掃除サボったから(笑)今ツケが…笑い泣き

洗濯機の下がどんだけ汚れてるかは?入れ替えした時のお楽しみ〜(笑´w`)。




午前中頑張った自分にご褒美

【AND RALL】

手巻きロールロールケーキ(上)、苺だけロールロールケーキ(下)



先週ローカル番組で放送された後に近いからと行ってみたんだけど、

考える事は皆一緒(;¬∀¬)。
既に行列ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

夫っとは特に並ぶのが嫌いな人なのでその時は諦めました。


そのリベンジが今日。

苺農園のビニールハウス脇にある小さな店舗。



お客さんも2組しか並んでなかった。


ま、並ぶのは私で夫っとはべことその辺歩いてたけどね。




まーだ?

注文を受けてから作るので待ち時間長っ

何往復もして来たべこでした〜。



農園の朝採り苺を使用してるんだってよ。

3種類のクリームだけどあっさりしてるのでペロリ。


クリームとかそれほど好きじゃない私でも軽くふたつは食べれる感じだったわ。



だったらロールで〜って思ったんだけどさ。


お写真借りて来ました

理想的な苺とクリームのバランスOK


2人で1本食べれそうだね。
って話になったけど、かなりの贅沢品になるので笑い泣きやめました。

ちょっと足りないくらいが丁度いいんだよ。
。.*・(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ ゥンゥン♬また行こうっと。