うっふん❤︎言ってないで眼科行きなさいよ〜ww | ぴょん子のたわごと

最近、目がチカチカしたり霞んだりボヤけたり…
目ピクピク痙攣みたいな感じがしたり、
ゴロゴロやらショボショボと違和感大有りでした。


眼科行かなくちゃ。

と思いながらも初めての病院とかだと足が遠のく私ネガティブ



体全身が痛かった数年前も、
年のせいにしたり夕方には楽になるからと我慢してた私(あの時は心配した姉に連れられて指差し子供かっ!(笑)整形外科に行ったっけ)←後にリウマチと診断されたり肝臓疾患とかも見つかったりでバタバタしましたが。(笑)

初診の歯医者の予約も姉に取って貰ったり?

年をとっても長女と末っ子の微笑ましい関係は続くもんだね(笑´w`)フフ⸝⸝



私は普段は車の運転やTV視聴意外は眼鏡をかけない生活をしてるのね。
視力は落ちてるなっては思って眼鏡作り替えしなくちゃとか、
年齢的に老眼にはなってるんだろうから老眼鏡もあると便利かな?なんて思ってるだけで実行しなかった。
老眼鏡無しでもスマホの小さい文字は見えてたし手元の細かい作業も出来てたからね。


なのに、
なのによ!

昨日は目が霞んで文字や記号が見えないガーンガーン

離しても余計ボヤけるだけ…ガーン



編みかけ放置のヤツに手を出してみたけど、

編み目が細くて見えないよー(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)ガーンガーン


3ヶ月位前まではサクサク編めてたのに…なんで?




眼科行くしかないかなぁ〜?


1番近い眼科は木曜日は午後(手術等の為)診察無しだし…。


明日にしよっかなー?

(ホラまた足を引っ込めちゃったよσ(*ФωФ *)ワタシ。)





気を取り直してお散歩行ってみた。


ちょっとオサレして(鼻ちゃんが残してくれた)スカート履いてみた。


可愛いᐡ˃̤ ᴥ ˂̤ᐡラブラブ


最初はミニスカべこちだけど、
しばらく歩くと膝下スカート丈の真面目べこちになって来る〜ww



おもしろ〜ᐡ˃̤ ᴥ ˂̤ᐡ音符


と言いながらも度々スカートを上げる飼い主でした〜。









目のストレスを忘れてさせてくれるべこです。



風が吹くとスカート捲れて何度でも可愛い過ぎる〜〜笑



楽しい散歩も束の間、

夕方4時過ぎても一向に目の違和感が落ち着かない私。


昨日はバイトも休みだし車ダッシュようやく車走らせた。


姉んちのご近所の眼科さん。


なんと駐車場に着いたら姉んちの姪っ子(ママちん)&姫ちゃんと遭遇して笑い泣き嬉っ。

(ほら初めての眼科だからねѡ)2人にエール貰ったわニコニコ



初眼科はギリギリ受付して診て貰えて(検査とかスタッフからの問診がたくさんあったけど)


医師の診察結果はドライアイ目でした。


瞬きしないで2秒も開けて居られないし眼球がかなり荒れてたようです。



ちょっと前に40代で白内障の手術を受けた後輩が「(私も)白内障かもよ?」って脅したりするもんだからちょっとドキドキだったわ驚き



昨日はとりあえず眼科行けて良かった!

眼科のかかりつけ医も確保出来て一安心だしね。

次回は2週間後です( ≧∇≦)。




でね、昨日は夕方遅かったから今朝薬局に行って目薬貰って来たの。


ついでに花粉症用の目薬も処方してもらった。


目薬も花粉症が酷くなる前から点眼しとくと重症化しないんだってね。

私、飲み薬しか飲んでなかったから早速点眼してみたけど、

今年の花粉症は症状がどう軽減されるやら?


なのでマスクとはもうしばらく仲良くしたいと思いまーす。