喪中のハガキからの切り絵スイッチ…ᕷ | ぴょん子のたわごと

今年も年賀状制作の時期がやってきました。
(まだ年賀状出すのを卒業してないからうーんいつまで頑張るの私?って模索中だったりするけど…)


喪中のハガキも年々増えて来てるお年頃であったりもします。


今年は仲良しだったブロ友姉さんの喪中のハガキが届きました泣

闘病中だったから夏に亡くなった事は人伝に聞いてたけど…、
ハガキが届いて( ᵕ_ᵕ̩̩ )嗚呼ホントだったんだ〜って実感してしまいました。

ビチュコ〜悲しい

ブログを通してだけど11年間仲良くしてくれてありがとう。




そして小学校時代の恩師からも(お母様の)喪中のハガキが届きました。

恩師(セキネ先生)との年賀状の交換が楽しみだっただけにちょっと残念ぼけー

毎年恒例で切り絵や貼り絵の年賀状を送ってたんだけどね〜
その作業がなくなってラッキー( Φ∀Φ)bとか思って無いよ滝汗ヘヘ


でね振り返ってみたら私…、
今年は切り絵作業を全くしてない事が判明したの。

先生に贈る年賀状で切り絵スイッチが入ってたんだけど、そのスイッチが今年は無いんです泣くうさぎ
師走なんでスイッチ入らなくてもいいんだけど(笑)。



でも先日、
スイッチらしきものを見つけちゃったのだデレデレ

街灯のオブジェのヤマユリ

ナイフ切り絵にしか見えない!でしょ?(笑)


側溝の蓋のイラストヤマユリ


ヤマユリの町なのかな?


って事で、

1年ぶりに切ってみました〜。


ヤマユリの花。

季節ハズレだけど、もひとつナイフ


そのまんま切ってみただけでオリジナリティが全くありませんが…、



もれなくオマケについてくる鼻べこ入れたらダメ?




(*˘^˘*,,)うーーーん、

物語が何も感じない1枚になっちゃったな。





ヤマユリと鼻べこ


とりあえず今年の1枚出来たよ〜。



ビチュコ姉たんだったらどんな風にコメントくれたかなぁ〜

お空から「今年もぴょんちん頑張ったな!」って褒めてくれたかなぁ〜照れ







 

牛あたま今日のコーデやでぇーーー笑






寒空の下でのお散歩無気力凍りそうだったわ…あせる



あ、

もうひとつの年賀状作成うさぎのウサギさん。

可愛く出来ました。。


多分?似合うと思う…んだけどな笑。