⛩️多分同じ作者さんだと私も思った…(狛No19. 20) | ぴょん子のたわごと

狛犬めぐり、

忘れないうちに,,,φU^ω^Uメモしときます。






地元の西側(江花地区)


この神社には、はじめ狛犬(はじめちゃん)が居るって言うから行ってきまして(12月4日)。


民家の脇をお邪魔して、



狛No.19神社石背布留神社さん。



阿形さん。


吽形さん。


実はこの位置から写真を撮ると、

吽行さんのすぐ後ろにお隣さんの窓があって外から中が丸見えなんです。

見ないふりしてたけど(;¬∀¬)。


レースのカーテンとかで目隠しがあったら気にならなかったんだろうけど…

パシャパシャと写真撮ってたらお隣さんちを盗撮してるみたいじゃん?


わたしσ(*ФωФ *)小心者だったりするからあせる

阿形さんの後ろ姿撮ったりなんかしてましたネガティブ

昭和15年奉納石工:不明(鈴木勝治氏??ではないかと)

じっくり観察出来なかったので後で調べました。



そしてすぐ後ろにいたよにっこりはじめちゃん。



あたま撫で撫でしたいレベル指差しワンコかっ?(笑)


作者不明(江戸時代後期だろうと説もあり)


こちらのはじめちゃんもこの斜めからの角度で撮らないと隣の窓が…(あせるあせる)気になる〜

ワタシ盗み見シテマセンカラ〜(ˉ ˘ ˉ; )




続いても地元西側にある

狛No.20神社石背国造神社さん。








阿形さん、お口開いてガォーって感じなんだろけど…ww

(oᵔ罒ᵔo)イヒヒって微笑み返したくなる〜。

吽形さんもお目目おっきくて可愛い(,,ΦωΦ,,)ラブラブ


昭和19年奉納石工:不明(鈴木勝治氏では?と先ほどの人が書いてました)


で!

比較してみたら、

確かに似てる〜OK( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )。


狛犬マニアの諸先輩達が歩き回って書き残してくれるので今では大助かりな私です。


おっと〜、

忘れそうになってごめんねおやすみ子取りちゃん。

子取りちゃんも立派な牙と立派な爪だね〜笑


ウチにも居るよ下矢印立派な牙の子べこちゃん笑


最近、

この威嚇の顔しなくなったなぁーって思う。

ちょびっと寂しいような…おかぁです。



今日の散歩…列車に負けるな馬DASH!DASH!DASH!



本格的な冬になったね〜:;((°ө°));:ガクガク


べこの頭撫でてる影絵笑


 

牛あたま なに撮ってんだよぉーーー!(ワン)

ってべこが言ってました。