晴れたり曇ったり雪降ったり…(狛No21) | ぴょん子のたわごと


今日は寒いけど青空が顔出してるじゃないですか〜晴れ


( Φ∀Φ)撮影日和なので穴場に行ってきました。



案の定 飛行機公園 野外活動エリアは貸し切りとなりました。



誰も居ないから衣装替えしたりなんかして〜ウサギ音譜


モコモコがぴょんぴょんして可愛かった〜キューン飛び出すハート


今日はモデルの撮影の仕事なので解禁日まで待ってね照れ



で、撮影会は無事終了。




せっかくなので帰足の途中にある神社さんへ。




狛No.21神社羽黒神社さん(田中地区)



長い石段はチューハァハァ、キツいね〜。


べこは階段は楽勝なんだけど、


背中に付いてるハンドルを持ち上げてあげると楽に登れるみたいOK

このハーネス買って良かった〜。



一緒に神様頼み拍手



小ぶりだけど立派な狛犬さん。


昭和7年奉納

(石工: 和田代吉・佐藤子之吉氏・関根軍吉氏)



お顔アップでドーンびっくりマーク立派な牙だよね〜

子取りちゃんも凛々しい。




牙凄いなぁ〜、

口の中にあるのは舌なのかなぁ〜、



って?口の中を覗いてみたら空き家の巣穴を発見したけど何の巣?

泥っぽいからドロバチの巣??



そしてこの阿形さんの背中にうっすらと毛が生えてました(笑)。



たてがみみた〜い(笑´w`)


苔だけどね ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)。





曇り空の下の狛犬巡りも無事終了。




15分程度で着く我が家に戻ったら、

雪降ってました〜。


豪雪地方の皆さんには申し訳ないくらいの雪ですが…雪の結晶

新芽ニョキニョキ🌱



葉っぱの下になって見えなかった

アルセアスプリングセレブリティーズぽってりフラワー

まだ咲いてるんだけど…大丈夫?



休みはあっと言う間に終わっちゃうね。

また明日から頑張りましょ〜|•ᴗ• )੭⁾⁾