里山風な散歩と干し柿とちと残念な事…。 | ぴょん子のたわごと
うちの先にちょっと里山風なお山があって古戦場跡地があるんです。
地域の人達が管理してるけど1人と1ワンではちょっと物騒なお山。

だと思ってたのは数年前。


入ってみたらべこの好きそうなお山だと知ったのも数年前。



もっと早く知ってたらトレイルランニング馬走る人DASH!してたのにね〜 ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)うそこけ(笑)。


べこと2人で登ったのは初めて。


奥には神社鳥居があります。


で、登って終わりだと思ってた地元民旦那っpもビックリしたのは脇道があった事。


べこが発見したんだよね(U ・ꎴ・)ワン。


街を見渡せる場所に大きな岩が🪨。


岩かと思ったら。


ツタが伸びてガサモサになったるだけでしたー。



抜け道を覚えたから2人でも平気だよ〜。


ブロック塀の隙間に黄色いぬいぐるみ?


って思ったら、(笑´w`)ただの枯れっ葉だった。



古戦場だったり防空壕があったりするお山だから?なんか感じるものがあるのかな?


いえ、

ただ単に眼鏡かけないで歩いてるからボヤけて見えるだけ〜( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )みたい。(笑)

(ど近眼じゃないから大丈夫!)




里山風なお山1周していつものべこ庭へ。


 3kmコースに完歩したよー。



話し変わって、

やっと干し柿作りました〜。


欲張りだからデッカい柿ゲット。


1個250gあります。

ひとりで食べるから18個もあれば十分。



大きい分?干し柿になるのは日数がかかるんだよね無気力待ち切れるかな(笑)。





私ごと。

毎週土日はバイト休みなんだけど、

土日シフトのパートさんが旦那さんの濃厚接触者になってしまって、急遽私がピンチヒッターで出る事に…


今のご時世お互いさまになるかもだから仕方ないんですよ。


でも、

今夜のサッカーW杯🇯🇵日本コスタリカ🇨🇷戦が観れないじゃないかーーーーーびっくりマーク

๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐残念過ぎる〜。



心の中で応援してます。

頑張れニッポン日本


つ、か!
今週は木曜日まで休み無いのも辛いな〜。