民放TVに吠えました…ฅ(`ꈊ´ฅ) | ぴょん子のたわごと

毎日バドミントンの試合観戦を楽しみにしてる私。

バドミントンに興味がない人はたくさん居るかと思いますが、そんな方はスルーっとしてオッケーOKですから〜。


ヤブランとべこ 牛あたま



その楽しみなバドミントンの番組についてイラッとしたのでここで書きたいと思います。


ちょっと聞いてくださる?



今回日本初開催の世界選手権だけあってかCSテレ朝2チャンネルでは平日(1回戦から準々決勝)はA代表選手はもちろんB代表選手の試合まで放送してくれてました。

さすが自国開催指差しヒューヒューだよ。



昨日の土曜日は準決勝。

女子シングルス(山口茜ちゃん)
女子ダブルス(永原/松本ペア)
混合ダブルス(渡辺/東野ペア)

3種目が順調に勝ち進んできました。


で、日本開催だし当然3種目全部観れるのかな?って期待するよね〜、


それが、
それがですよ、奥さん指差し


この土日に限って民放(テレビ朝日)が割り込んで来ちゃったもんだから?
私の中で問題勃発(⌯ ˘̀^˘́ ̜⌯) ︠³ ︠³ 怒り心頭しました。



連日放送してたCSのテレ朝2チャンネルは夕方からの録画放送だったんです。

5時間の放送枠があるから編集していい所だけ観せてくれるのかな?って期待してました。


しかーし、
待っても待っても日本選手の登場はありませんよ。
( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)ェェエエ工 なんでだ?


ま、他国選手の試合は観てて面白いっちゃぁー面白いんだけど、、

今回は初の自国開催じゃあーりませんか。


で、私の怒りに触れたのは…、
夜の9時55分から1時間枠でテレビ朝日が番組を組んだこと。

((いやーね、民放で放送する事はマイナースポーツにとっては大変に意味ある事だと理解はしたいと思いますよ。うん))


でも3種目を1時間でどう放送したいの?
それ絶対無理だから〜えーん

もうテンション駄々下がり右下矢印右下矢印右下矢印


結果、
女子ダブルスの永/松ペアは2ー0で負けちゃったから放送無し。
(正しくはサタデーステションのスポーツコーナーでチラリ放送)

今日のCSで録画放送されるのかなー?



そして、
いざテレ朝夜の1時間番組。

渡辺/東野ペアの快勝を観せて頂きましたデレデレ
(東京五輪銅メダリストだけあってVTR編集有りのオマケ付き)

ワタガシペアは好きだからV有りでも別にいいんだけど〜、

ホラ時間が限られてんだから早くして〜って感じ!


だってアータ(*ФωФσ)σ、
山口茜ちゃんの試合も観たいんだよ私は…。


でね、待ってました〜って民放に登場した茜ちゃんの試合は?って言うと2ゲームからしょんぼり

はい(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)番組にやられましたー。

1ゲームは見事にカットされたからねガーンガーンガーン



アン・セヨン(韓国)相手に1ゲーム21-19の接戦で勝ち取った第1ゲーム観たかったわ〜。
きっとすごく面白かったと思う。

試合の流れって大事なのにいきなり2ゲームだけ観せてもらってもねー、
例えそれが勝ち試合でもゲームの内容が全く入って来ないネガティブネガティブネガティブ

茜ちゃんのストレート勝ちだったのに残念でならない準決勝の放送だったわ。

例え桃田くんが勝ち残っての番組構成だったとしても同じように思うよ。


今夜は2時間の枠を設けてくれたテレ朝さん。
決勝戦なんだから2試合カット無しで放送してくださいよ、お願いね!

マイナースポーツでも試合を雑に扱わないでね。




きのこ変なキノコとべこ 牛あたま