サプライズの反応が見たくて…ww | ぴょん子のたわごと

本日東北地方も梅雨入りしたみたい。





アヤメの花ってそんなに好きでもなくて…


咲いてる場所がなんか湿気っぽいイメージ?



でも考えたら湿気っぽい場所があるから植えてみよーかな?

なーんて思ってみただけ〜 ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)







さて、


私が密かに編んでいたもの。







以前姉にモチーフ繋ぎのウェアを編んで欲しいと言われてたのが頭から離れなくて…



意外に律儀な妹なんですのよσ(*ФωФ *)私。



四角いのをくっ付けて〜って言われたから、

モチーフのレシピを見つけてひたすらくっ付けてみました。



ここまで編んでヨークを足して行く予定でいたの。



イメージは下矢印こんな感じ?(合成してみた)


で、

姉が昨日用事があって来たのでサイズ合わせしようかと(内緒で進めていたから)サプライズニコニコ



姉の反応は…


ビックリ喜んだ反面…笑笑


この色私着るの(ΦωΦlll)?

ラメ入りだし(((º▽º ;;)。。


笑いながら引いてたァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,





プププ(;゚;ж;゚; )だよね〜。




多分そう思ったんだけど〜笑い泣き

なんせ練習用に安い糸買っちゃったもんだからww


段染め糸のラメ入り。


(母)婆さんが着そうな色だよねと姉に遠回しで拒まれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


母は多分キラキラ赤すぎると拒みそうだけど…



着る着ないはお姉の自由にして〜って言ってこのまま編み進めるつもりでいたけど。


(形にもなってないこの時点で姉は絶対着ないと密かに悟ったのでだろう)𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔



じゃ、このままの形でちょうだい。と、何か閃いたのかな?



この後、2人であーでも無いこーでも無いと話し合った結果、、、




分解して、

更に編み繋げて袋にしました。




だがびっくりマークびっくりマークしかしだ。



確かモチーフは4×4個で〜って言われたような?気がする。


写真で見たら、

4×5で作ってしまったわ〜笑い泣き



まだ残り半分あるので大丈夫!

コレを姉はどんな風に仕上げてくれるんだろか?

それはそれで楽しみでもあるのだけど、


またウェアの作品から逸れてしまったような…泣き笑い

いったい?いつになったら作品と言えるモノが編めるのだろうか(笑)。



頑張ろ〜*ˊᵕˋ*)੭