愚痴をこぼしただけなのに…。 | ぴょん子のたわごと

なんか蒸し暑いよね〜。
散歩も涼しい時間帯を選ぶようになってきた。


ブタナ?の中のべこ。


こちらは西洋たんぽはとモンシロチョウ。





また今年もひとりで草刈りアンド剪定やったよ。


大木が無くなっただけ仕事量は減ったけど。

ひとりでやるのは大変。


まだ残ってるのは高い木の剪定。

ハジコ使ってやらなくちゃ〜なんだけど出来れば旦那ッPにやって欲しいわけ。


前にお願いした時になんか面倒くさそうに渋々やってた。


頼むのちょっとめんどくせー夫なの。





以前バイト先の奥さんに旦那ッPの愚痴をこぼした事があるのね。



「うちの旦那さん毎週魚釣りに行って全然庭仕事手伝ってくれないんです」って、




そしたら奥さんと、


「なんか旦那さんが可哀想〜」と!




("▔~▔)え?って顔したら…、



「だって旦那さんは平日働いてんだよ。休みの日くらい好きな事させたら?」だと。




(・ω・`U)ウーン、世の中の奥さまもそう思うの?



更に奥さん、

「言っちゃなんだけど、あなたは日中ナニやってんの?」だと、



私(   ˙꒳​˙   )・・・・無になってしまったから〜



確かに私は編み物やったりバドミントンの試合観たり韓国ドラマや映画鑑賞とかも楽しんでるけど、



一応、好きじゃない家事や買い物とかもしてる。





それでも小さな抵抗はしてみた。


小声で「草むしりとか、」


「枝切りとか、」

「いろいろやってます」って言ってみた。



奥さん、

「休日に家の仕事しろって言われたら、あゝ旦那さんが可哀想〜同情しちゃう」だと。



あの時は、

旦那の愚痴をこぼしたばっかりに逆に責められて嫌な気分になった私でした。



ちょっとした愚痴なのにね〜。

「大変ねー」って聞いてくれるだけでそれ以上望まないのに…



愚痴をこぼす相手間違えたな!って思った。

あれ以来奥さんには言わないよーになったしね。




奥さんから見た私って、

ただ遊んでる主婦に見えるみたい( ᵕ_ᵕ̩̩ )。



週末のひとり雑用。

今日は裏庭に防草シート貼ってやった!




旦那ッPに奥さんに言われた時の事を愚痴ったら、あの人何て言ったかと言うと〜、


「3時間だけでもちゃんと仕事もしてるのに奥さんもひでーな」だってさ〜笑笑



なんか旦那ッPにひでー呼ばわりされてる奥さん…


(;゚;ж;゚; )ブッ 笑えました。



そー言うお主が1番ひでー奴なんだけどねww





ちなみに私、

旦那ッPに釣りに行くな!なんて言ったことは記憶にないからねww。



《昨日の旦那釣果》

うお座メバル33尾 うお座マコガレイ2尾


魚しっぽ魚あたまアジ1尾


少し残して同僚とかに配ったらしい。

そうしてくれるとかなり有難いww



旦那ッPが捌いてくれたのを手毬寿司風に寿司(私用)。


旦那ッPが捌いた鯵のたたき(私用)。

ネギを切らしてたから玉ねぎで(笑´w`)



旦那ッPが捌いたメバルを私が塩焼きにした。

なんか皮が剥がれて見た目わるいけど?

( ,,>з<)お腹に入れば一緒(旦那ッP用)。




釣ってきた魚の下処理をしない人だったら釣りに行くな!と言ってたかも〜

ハハハ( ^∀^)。