過大評価されてる私…(ˉ ˘ ˉ; )アセ | ぴょん子のたわごと


タラーガーンガーンガーンガーン傘ガーンガーンガーンガーンタラー
雨降りでーーす。



こんな日は読書に限る ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)



読書って言っても編み本ですが(;¬∀¬)。

ウェアでも編んでみよっかな?って思ったりなんかして…


でも私…、

うん十年前にセーター編んだ以来人間用のニットとか編んでなくて、なんか編もうと言う気持ちも無かったの。



随分前だけど姉からLINEがありました


遠隔でほぼ同時間に観てるローカル番組があってね、そのリポーターのみのぶさんの写メを送ってきた。


姉のLINE分かりますか〜?(笑´w`)

この写真のどの部分が可愛いのか考えさせられますѡѡѡ


てっきり番組で紹介してる種から育てる日本の薬味クローバーかと思っちゃったわ(;¬∀¬)。



ブブーーNGNGNG



正確はリポーターが着てるセーターが可愛いよね〜だって!


え(;¬∀¬)そこかい?って感じ!



そして、そこから私を過剰評価する姉の暴走LINEが続くんですよ(ˉ ˘ ˉ; )。


簡単にただの四角い型と物申す姉。。真顔


さっきも書いたけど、

小物系ばかりで編んで人間用のウェアは編んだ事無いに等しいの滝汗私。



私が毎日読ませていただいてる編み物の先生のブログがあるんだけどニコニコ

先生の作品はもちろん神レベルで、生徒さんの作品も素晴らしいのばっか合格


目の保養に楽しんでますよ。


教室にも通った事がない下手の横好きな私には皆さんプロ級ですから〜。



でも姉から見た私は、

ワンコニットが編めるなら何でも編める人に見えるみたい。


それ指差し過大評価ですから〜𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔



確かに自己流?オリジナルの鼻べこニット編んだ時は自分で自分を褒めちゃったけど…デレデレウフフ。



その褒めたやつ。

パフコーンのモチーフ繋ぎで編んだ鼻べこニット。


おととし編んだべこニット。

ワンコニットは小物系分類だから〜編めるんです。


お姉さん分かったかな〜((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)’ww




とりあえず読書してその気になったらボチボチやりまっしょい( Φ∀Φ)




オマケ


先日のワラビ採りの帰りに道路沿いの沢を覗いてみた一行。



雪だるま雪渓も少し残ってた。


その雪渓に乗ってみた(*ФωФσ)σ…私。

雪の塊じゃーーー( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )



毛鉤を巻いた糸を垂らして遊んでいた旦那っPがヒットしたぞー!ってもってきた。



魚しっぽ魚からだ魚あたまイワナさん、



真上に居るのに気づかないべこ ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)


やっと気づいたワン(U ・ꎴ・)。


ぴちぴち元気なイワナさんをガン見するべこでした〜。

べこもまだまだぴちぴちガールだよちゅー