ワラビ採り再び…ᕷ | ぴょん子のたわごと

昨日は旦那っPの釣りの師匠に誘われてワラビ採りリベンジしてきました。


誘われた!って言っても、
師匠は自分のお姉様と朝7時頃こちらを出発するから「お前らも来たらいいべ。」みたいな曖昧な約束。


向かった先はリベンジ編なので2週間前にも行った昭和村です指差しからむし織の里ね。


特に何処かで待ち合わせするって訳じゃないけど、
(*˙ᵕ˙*)え?

師匠がべこちの車見つけてくれるんだって(笑)。


さすが阿吽の呼吸の旦那っPと師匠。
私達が最初に向かった場所で手を振って見つけてくれました。



んで、まずは師匠にご挨拶

ワンワン( ฅ•ω•)ฅアンニョン音符


狙ったのは股間ですが(,,>ლ<,,)ぷっ。



ワラビは旦那っPに任せて、

べこと私は自然探検と称してべこの用足し散歩だよ〜。




誰も居ないし(笑´w`)ひとりのど自慢大会カラオケしても恥ずかしくないよー。


ギャラリーはべこしか居ないもん。



2箇所目はお山のワラビ採り。



べこを探せ〜びっくりマーク霧霧牛しっぽ霧牛あたま霧霧


みっけたー指差し



この山ねあっちにもこっちに沢山ワラビが出てるの。


師匠達はどんどん上に進んで姿は見えなくなっちゃった。



私はべこが居るから車の見える所を行ったりきたりうずまきうずまき



そのうち旦那っPが戻って来たのでべこを預けてちょっと夢中でワラビ採りしてました。


旦那Pとべこの姿を見ながら(あまり遠くに行くと怖いんでね)w‪𐤔


でね、自分では車の見える辺りに居るのかと思いながらワラビ採りしてたのね、


でも実際には車なんて全く見えない所まで登ってたのにはビックリ煽り


べこが見える範囲で動いてたから不安では無かったけど、


山って怖いのね((°ө°));:


山菜取りで行方不明になっちゃう人の気持ちが何となく分かった。



だって夢中になってると自分が思ってる位置よりもかなり進んでる事に気が付かないんだもん。

我に返った時の山の中は360度同じに見えるし驚きマジ怖いです。



師匠が狩猟もやってたりで、この山を登ると道路に出るって土地勘もあったから安心だけど単独行動はしませーん!


熊に出会ったら怖いもん٩(๑º﹏º๑)۶。

あ、熊鈴買わなくっちゃベル音譜ѡѡѡ



それからべこってね凝視

狩猟犬と違って整備されてない山は歩きづらいのか?無鉄砲にグイグイ行かない子でしたww


登りも降りも抱っこしたし ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)。





ワラビの収穫は、


3kg超え〜OK

バイト先の奥さんへ半分届けました。




アク抜きは旦那っPがやってくれますw‪𐤔




来年またワラビ採りしようね(U*'ᴥ'*)ฅワン。