雨上がりのハイビスカス…ᕷ | ぴょん子のたわごと

雨上がり。




結構な雨降りだったね〜。




水捌けの悪い公園だけど、

ここまで冠水するのは初めて見た。。。




自ら水溜まりに入ってますから〜

( ,,>з<)笑



ちゃぷちゃぷして面白いのかな?


そして固まった。



ジャブジャブ流れる水の音は苦手っぽいうさぎ笑 



飼い主指差し長靴履いてて良かったわѡѡѡ







🌺ハイビスカス🌺


去年の9月に500円に値下げされてたハイビスカス。


冬越しは難しいと思いながらも安いから買っちゃったよね〜。



園芸初心者はダメ元で冬場部屋に置いてみました。




そして暖かくなった4月上旬に外に出してみたの。

剪定とかしないからこんな感じに小枝が密になってる滝汗



ひとまわり大きな鉢にも植え替えしたよ。

きも〜ち新芽が増えてるような気がしてきた。



恐る恐る混み合ってる小枝と長い枝を剪定してみた。



5月20日固つぼみがふたーつ出来た。



花開かずにポロっと落ちちゃうんじゃないか?って不安があったけど、



昨日見たら(゚∀三゚三∀゚)蕾が育ってた。



そして、

雨降りの今日(߹𖥦߹)無事に開花してくれました。

泣き笑いありがとー🌺



下には応援団もいっぱい居るからね。



しかーし、

花が咲いて喜んでる私ですが、


なんか葉っぱが小さいんですよ〜。

植え替えしたのに何だろ?日照不足?栄養失調?



しばらく様子見(。≖ˇ◡◡ˇ≖。)頑張ります。