お隣に気を使うのやめた…! | ぴょん子のたわごと

今朝は、
お隣りさんとの境界線にある共用側溝のドブ掃除しましたよ。


以前隣りの奥さんにうちの垣根のマサキの落ち葉が隣りに落ちて不満顔( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)された事あってね。

側溝に溜まってる葉っぱもウチの葉っぱだからみたいな事を軽めに言われたしさ((°ө°));:怖っ。


でも側溝の上をアーチ型に伸びてるお隣の雑草(笹とか)が掃除の邪魔だったの知らないよね( Ĭ ^ Ĭ )


私は言えないよ。
笹が邪魔で擦り傷作っちゃった!とはね( ᵕ_ᵕ̩̩ )。



でね、
隣りとの境界線に垣根も無ければ塀もない所があって私は嫌なんです。


姉にもなんか目隠しに植えちゃえ〜って言われたんだけど。


隣りの奥さんは花木を植えたくない人なのね。
笹は伸び放題だけど庭先の地下茎はしつこいくらい取ってます。

そこじゃなくて脇見て〜。
とか言えない( ;∀;)。


以前ウチの木が邪魔だとかで爺さんとやり合った事があって犬猿の仲なんだけど。

爺さんの言い分から言うと、
「うちに来る時庭から入らないで下さい」とか言われたんだと。


(((º▽º ;;)え、
爺さん庭から出入りしちゃダメでしょ。



でも、昨日旦那ッPが目撃しちゃったんだよね。

隣りの旦那さんがウチの庭を横切って回覧板を置きに来たのを。

一応、玄関アプローチはあるのよ(笑)。
あ(;¬∀¬)玄関アプローチなんて洒落たもんじゃないけどねѡѡѡ。


庭から入ってくるってなんか侵入者みたいじゃない?


爺さんはダメでお隣の旦那さんは良いのか?って思っちゃうけど…(* ・Θ・*)


挨拶程度のお付き合いのお隣さん。

なんか気を使ってるのが馬鹿らしくなってきた。



だから、

姉から貰ったヒマワリの苗のプランターを一列に並べてやったᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ。



ドブ掃除はやってるんだから文句言わないでね!


それから、
裏庭にもヒマワリいっぱい植えました。

そしたら爺さんが長靴履いてクワ持ってやって来たよーーーѡѡѡ。

張り切ってきたけど( ≧∇≦)もう終わるから〜。


だったら草むしりして〜って言ってみた。
それは嫌だと断られた(笑)。


やる気満々だった事だけでも良しとしよう!
爺さん腰痛めたら大変(→嫁がね)𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔



庭仕事頑張った息抜き。

炭治郎さんとデートですピンクハート


地元のある神社までお散歩してきたよ。



炭治郎さんにすぐちょっかい出しちゃうべこキスマークチュウ。


コッチからもべこキスマークチュウ。



そして、


ヤメテクレ〜って拒否られるべこハートブレイクガーン



いつの間にか交通安全パトロール犬になって炭治郎さんと帰るべこでアールよ。


でも安全パトロール犬より?



禰󠄀豆子になって炭治郎兄について行きたいべこなのでした〜。



*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。


GWは親戚にお葬儀がふたつできました。


母の弟が叔父さんが亡くなり。

母の妹の息子(従弟)が亡くなりました。



近々姉と一緒にお別れしてきます。


*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。