浜焼き眺めてからの砂浜トレーニング…ᕷ | ぴょん子のたわごと
今日は、県北東にある相馬まで行ってきた。

目的はローカルニュースでもやってたコレコレ。
旅館の若旦那衆によって去年から復活された浜焼き。


ツボダイの串焼きが食べたいが為に足を運びました。

まずはどんな感じなのか駐車して偵察。


開店10時前にも関わらず左奥テントの後ろには食券を求めた人の長蛇の列真顔ガーン


この方々は食券買って焼けるの待ってる人ぼけーウラヤマ。



でね、並んだはいいけど…

我々が求めてるツボダイさんにあり付けるかどうかも分からないじゃない?

目の前で「完売しました〜」なんて事になったら悲し過ぎるのでえーん諦めた。


べこも居るから仕方ない。


数量限定のツボダイさんにバイバイしました。(笑)



で向かった先はうみーーー波



砂浜トレーニングするよー牛しっぽ牛あたま




波波波波打ちトレーニングもね。

まず静かに波の音を聞き取って、


まだ来ないよねー?


大きいのが来たーーー波波波


波波波きゃーーー!



ちょっと前までは波の音が怖くて近づきたくなかったんだけど、、

お母がめっちゃ笑うんだよね。

ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)ギャハハーって。


だから楽しくなっちゃったの〜(多分)

それもこれもお母様の厳しい特訓のおかげです。

(って感じかな?)ѡѡѡ



お昼はどこも混んでるだろーと浜の駅でお弁当仕入れてきた。

ホッキ飯、タコ飯、海鮮塩焼きそば、タコ唐揚げタコ⁾⁾ ゥン♫どれも美味しかった〜。



松川浦大橋を渡ってからね、



砂浜トレーニング第二弾なの〜牛しっぽ牛あたま



( ;゚³゚)ヤバッ、浸かっちゃったーアセアセ



デッカいボール?ブイみーっけたー。


この後予報どおり雨がポツポツタラータラー帰りましたよ。




浜焼きでツボダイ食べれなかったけど、

実は浜の駅で売ってたから買って来たの。

(˶˚ ᗨ ˚˶)えへへ。


干物と切り身2袋づつ。

今じゃスーパーで見かけなくなったから見つけた時は即買いするよー照れ


アナタ達は何処から来たのかな?って表示を見たらクック諸島だった。


クック諸島って何処らへん?




そんな小さな島からようこそ〜(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)って感じでした(笑)


美味しく食べるからね うお座