庭活スイッチ入りました〜。 | ぴょん子のたわごと

今年の春はお花が一気に咲いてるような…

八重桜が満開桜です。


たんぽぽも今年は多いような気がする、


コレはミニスイセン。


シャクナゲやツツジも一気に花開いたし、


牡丹も満開ですよ。


道端の菖蒲も早くないかい?


藤棚も見上げたら咲いてた(笑)。



今一気に咲いたら散歩のお楽しみが減っちゃうわ。


ま、

新緑の中の散歩も気持ちいいからいいけどデレデレ




でね、私。

やっと庭活スイッチ(弱)が入りました。

と言っても草取り専門だけどね。


なんせ家の周りとか整地されてないから雑草が生える生える。


でも去年結構頑張ったから今年の草取りは意外と楽に取れました。


軽く取ってもこんだけになったけど(笑)

15袋の雑草。

どんだけ放置してたんだ?って感じ。

雨降って来たからまたしばらく放置しちゃうかもしれないけど。。。



ガーデニングのセンスがあまりよろしく無い私。


園芸師匠の姉とか母と一緒に園芸屋さんに行くと刺激受けまくる単純な妹なんです。




《感化される妹その1》

姉と一緒に買ったスモークツリー。

一時枯らしちゃってドンマイな奴だったけど滝汗


なんと脇芽が育ってて生きてたの(˶˚ ᗨ ˚˶)。

ダメ元で地植えして半年。


新芽がコンニチワクローバーしてました。

「挿し芽にして分けてね!」って姉に言われたんだよね(笑)。

嫁いで行けるように大きくなぁれฅ(=・ω・=)。



《感化される妹その2》

姉の真似して買ったベンケイソウ。


放置してたら新芽がオハヨークローバークローバークローバーだって。

師匠に新芽が出たって報告して、枯れた枝は切って良いの?って確認するよね(笑´w`)


同じ物を買うといろいろ聞けるから安〜心。



つか、

多年草とかハードル高いんだよね(多分)指差しw。


分かっちゃ居るけどついつい手を出してしまいます。。(;¬∀¬)ァ,、



またそれはそれで楽しいんじゃ無いの〜(,,>ლ<,,)ってね。



まずはもう少し土壌改良せねばね…*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ ゥン。



次回はヤル気スイッチにして頑張ってみよーっとクローバークローバークローバー