半分登山と自然散策デーᕷ | ぴょん子のたわごと

今日はおにぎり買って県北地方へお出かけしました〜車 ブーーンダッシュ


半田山自然公園@桑折町


福島市在住のふみふみさんに教えて貰ってかれこれ2年ww、


やっと行けました。




まず初めに、

とりあえず登山でもしてみましょうか?


今シーズン初の登山に挑戦するぞー!



ちょっと〜ちょっとーー驚き



物申すそこのお嬢さーん!



ちょい待ってぇーな煽りあせる



べこは楽しそうにどんどん登って行けるけど、

飼い主は( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)し、しんどいっすよ。



半田山登山は初級コースらしいけど、、

ナンチャッテ登山風な事しかやってない人間にはキツーイえーん




山頂まであと1.300m。

駐車場から900mって半分も登ってないよ〜ネガティブ



で、この後もちろん!


(ᐡ ; ﻌ ;ᐡ )ギブしました右下矢印右下矢印右下矢印



ホントは山頂でこのグリーンハートハートレイクが観たかったんだけどね。

写真で我慢するしか無いよね(笑)。




切り替えは早く(笑)下山しました。



下山する時に後ろから若い子がトレイルランニングって言うやつ?

男女2人で軽快に降りてきたのね。

 走る人ダッシュ 走る人ダッシュダッシュ



若いエネルギーって凄いよね〜って感心してたら、


その子達に釣られて「待って〜わんわん」って付いて行こうとするべこ。

そのべこに「待って〜ぇぇぇおーっ!」ってブレーキかける飼い主。

自分のペースじゃないから疲れたチーン



でも疲れた後のお楽しみは半田沼1周。


公園内でも爽快に歩く12歳児 馬ダッシュ


水面に映る逆さ桜がキレイだからね、


桜こっちでも、


桜そっちでも、

写真撮影会が忙しいべこでした〜。


ギャラはもちろんコレコレおにぎりおかか付き。


べこは削りカスなのにお母は大きな魚でゴメンねゴメンね(◍´͈ꈊ`͈◍) 。



お山でいっぱい癒されて来たよー!


 

あゝ楽しかった〜牛しっぽ牛あたまグリーンハーツ



でね、

今日のリタイア登山でおケツやら太ももの前と後ろの筋肉…笑い泣き早速きてるからね。


63階(過去最高)びっくりワオ。



そんなお疲れ様な私。

帰宅した勢いで草取りしました。


なんか軽く2時間も頑張っちった(。≖ˇ◡◡ˇ≖。)ゥン



そんな私の元にヒマワリの苗が届くらしいよ。




ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ お待ちしてまーす ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ