小さな縄張りでウクライナ情勢を語るボケナス… | ぴょん子のたわごと

今日、明日はバイト休みでボスに解放されてます。


ボス(二代目ボンボンボケナス社長の略です)

ボケナスの割には物知りで頭脳は非常に優れてるのね。。
ウン(( ˘꒳˘ *))そこは素直に認めてます。


で、あの人。。。
毎日口を開けばウクライナ、ウクライナと小さな縄張りでウクライナ情勢を熱く語ってます。

しかも話す相手はお客さんにね。


声がでかいから私の所に筒抜けなの。


ロシアの侵攻が始まった2月下旬にはウクライナの悪い所ばかり口にしてました。


ん(o'ω'o)?
なんか凄い違和感。


どこから情報仕入れてるのかはわからないけど、
みんなが口を揃えて「誰かプーチンを止めてー!」って言ってた時だったから,,,,.

(・・。)ん? って感じだった。


ボスの話し聞いてるとロシアの悪口が聞こえて来ないの。


だから逆にウクライナが悪いの?って更に違和感。



イヤイヤ、
軍事侵攻しちゃった方がまずいでしよ…。


ボスのお喋りが一部しか私の耳に届かないから何とも言えなかったけど…


ブチャの民間人が大量虐殺されたと報道がされた時にあの人なんて言ってと思う?


「ウクライナは民間人が殺されても仕方ない!」だってよポーンポーンポーン


私、꒰꒪꒫꒪⌯꒱耳疑っちゃったから。。。


来る人来る人に同じ事言ってる。

私みたいに不快な気分になってる人が居ないか心配なのと、
ボス自ら営業妨害して大丈夫かー?ってね。


ま、
私に直接話してる訳じゃないから聞こえないふりしてました。

おとといまでは。。。


そう!昨日!!
何を思ったのかボスのウクライナ情勢の矛先が私に向けらた。


「ねっ、ぴょんちゃん!」
いつも突然話を振って来るボス。


「ウクライナ側は毎日民間人が殺された殺されたって言ってるけど戦争なんだから民間人が殺されるのは当たり前だと思わない?」


(いや、民間人は殺しちゃダメだし戦争そのものがダメかと…)←心の声ね怒り

反論したかったけどボスと討論会すると奥さんに怒られるから辞めました。


でもボスの言い分に頷きたくないから?

(* ・Θ・*)んーーー?っと唸ってみた。



私が同調しないもんだから更に口説いてくるボス。

「ウクライナだってロシアを攻撃したら民間人を殺さない補償は無いでしょ?なのに自分達は被害者ぶっておかしいと思わない?」


ヾ(-д-;)オイオイ!
おかしいのはそんな事言うアナタでしょ。



(マリウポリの人道的大惨事のニュース聞いて何も思わないのか?ウクライナの子供達を見ても心が痛まないんですか?)←心で叫んだわぐすんあせる



「でも戦争始めたロシアはダメです」って小声で抵抗してみた。


「戦争はダメって言うけどぴょんちゃん、ウクライナの味方は誰も居ないでしょ?西側は見捨ててるし」とボス。


(* ・Θ・*)うぅぅ。。。。唸る私。
絶対に賛同はしない!って私の小さな抵抗。



私とは話が合わないと思ったのかその後何も言わず退散したボス。



昨日はボスが親露派だったと改めて認識した日だったわ。


こんな身近な所に親露派が居たとは…( ̄▽ ̄;)。



仕事中にウクライナ情勢を語るのは辞めて欲しいと切に願う一介のパートでした〜えー





若い八重桜を眺めながら菜の花畑に行きました。


飛行機 空港公園 クローバー緑のスポーツエリア恐竜くん






お山に登ってから、



おにぎりおかかのおにぎり食べたよー。





 

おにぎりあゝうまかった〜ハート



今日も平和なべことお母でした〜口笛