急に肩?腕が痛くなりました… | ぴょん子のたわごと

いやーね、
昨日の明け方(寝てる時)に肩と腕の関節の辺りに激痛が走って熟睡できなかったの。


なにがどうなってんのか?朝起きても痛くて痛くて…(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)痛み止め飲んだわさ。


薬が効いたせいか?


お散歩は4km歩けました。






で、昨日の夕方バイト行ったはいいけど。。。

薬が切れたみたいでまた痛くなったのえーん
痛みが緩和してたから油断してたえーんえーん

左手使いながら何とか仕事やっつけて来たけど、



もう痛くて痛くて。°(°´ᯅ`°)°。
早く薬くれーって感じww。


手を上げるのも動かすのも無理( Ĭ ^ Ĭ )。

まれに上げた手を下に下ろす時も重力まかせなんて無理( Ĭ ^ Ĭ )左手を添えないと痛いんだもん。


もしかしたら石灰化してる?
ならば早めに注射打って貰わなくちゃ。。。

肩に注射となったら何着て行く?私うーん
長袖のインナーじゃダメよね?それも脱いでって言われそうだしww
半袖のTシャツ着て、袖まくる?
痛いしチャッチャッと出来る服が良いよね?


って仕事しながら整形に着て行くファッションショーしてたから〜(笑)


でもね普段の私なら?(笑)

いつもしばらく様子見て〜って病院に行くのズルズルし見送る派なんだよね(笑)、



痛すぎて切羽詰まってたんだろねσ(^_^;)ワタシ
朝イチ整形外科に行ったもん。




まず触診から〜

先生、私の腕を上げ下げしてすぐに石灰ではないと判明。


次にレントゲン撮ってもらって、


サムネイル
 

骨は特に変形してないし、
筋とか、四十(五十)肩とかかな?



更にエコーで診てもらう、


サムネイル
 

ああゝ
筋の下に水が溜まってるな…



水ってか滑液っての?

それが筋を圧迫して激痛になった?みたいな。



痛いのはもう嫌だし〜、
今日のバイト(水曜日)は特にやる事多くて忙しいのね。
忙しいのに店長(長男)は商工会の集まりで居ないし…居れば居るでjama?w‪𐤔ダケド…


って事でお注射を即決で打ってもらいました。
ちなみにイメトレどおりにコートの下に長袖シャツ着てその下に半袖のTシャツの袖まくって関節腔内注射打って貰った𐤔𐤔𐤔


そー言えば、
今年の春だったか?肘が痛い時も同じように水が溜まってて今日と同じ注射打って貰ってっけ。


右手は酷使するから蓄積されてんだね。



でね、
四十(五十)肩ではないかってな疑惑は?

症状がちゃんと出てるから違うってよデレデレ

治療しやすい痛みで良かったかな?って前向き〜



注射打ってすでに7時間近く経過したけど痛いのは無くなったみたいな。

でも本調子じゃなくてショックおっかなびっくりしながら腕動かしてます。


あ、そだ!
腕を上げないように言われてたっけ(; ๏₃๏ )。
お風呂もNGなんだけど(髪の毛は洗いたいな)




それと、おまちかねお留守番犬

お薬一緒に貰いに行ってその辺プラプラ歩いたよ。


それなのにべこと来たら?物足りないのか?
隣に引っ付いてウネウネ絡んでくるの。


痛い方の右側に来てワラワラ絡むから、
まだ本調子じゃなかったお母はべこが重いし痛かったんだよーーー(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)あせる



 

だって遊んで欲しいんだもん!

べこの心は↑そんな感じなんだろね。





それではバイトの時間になったので今日はそこそこ手を抜いて?(笑)やっつけて来まーす。

明日は定休日なもんでべこと遊ぶデーーーだよ。
(笑´w`)੭