初めて骨粗鬆症検診を受けてみた…。 | ぴょん子のたわごと


今日は〜、
午前中に整形外科に行ってきました。



昨夜は頭痛がして早寝したのね。
寝過ぎたせいか背中が痛くなっちゃって頭もボーっとする。

この頭ボーもやもやは気圧のせいかな?
昨日の頭痛の延長か…?


そんなこんなで今日はゆっくりしたかったんだけど…

なんせ午前中に骨粗鬆症検診の予約を入れちゃってたから10時半までの受付に行かねば。。。


でね今日は雨だし患者さんも少ないかな?って甘く見てました。


ちょっとちょっと…
第二駐車場まで車いっぱいじゃん。


かかりつけの整形外科ポーン激混みでした。


やっぱり気圧のせいで皆さんも節々痛くなるよね〜滝汗この人数私も泣きたい(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)。



待ち時間1時間以上とか…
ふぅ〜ぼけー予約日間違えたなあせる


番号札35番をもらって椅子に腰かけた時に呼ばれた番号22番(先が長いな〜)ショック


待ってる間に骨密度の検査して診察の順番を待つ〜。


こんな待ち時間長い日に限って待合室のTVが故障中と言うガーンなんでー?


ブログチェックも終わっちゃったし暇だわ〜。


頭痛もスッキリしてないからこりゃ寝るっきゃない?


右隣のおじさんもスースー居眠りこいてるし、
左隣のおじさんは飴玉舐めてるのかな?チャッチャッって口を鳴らす音が耳障りだった。

そんな2人に挟まれて私は静かに瞳を閉じてたけど(寝れねー)ww



受付から待つ事2時間半チーンやっと呼ばれた。


骨密度の結果が出ましたーーーー。


どこかで大丈夫だろうって軽く思ってた私が居たんだけど、


なんか、
なんでかな?

うーーーん

年齢の割に結果がよろしくないらしいのータラー


(☍﹏⁰)マジっすか?


要医療にチェック入りました。



YAM値「若年成人平均値」
20〜44歳の健康な女性の骨密度を100%として現在のご自分の骨密度が何%であるかを比較した数値


それが69%だったの。

センセー曰く、
若年成人の70%以下右矢印右矢印骨粗鬆症だそーです。

(よく見ると歳がバレちゃうけどww)




私、骨粗鬆症なのかもしれない…滝汗


センセーも数値が低いのは何でかな?ってちょっと血液検査してみることに。

本日採血したから来週血液検査の結果聞きに行くこととなりました。


多分食生活は見直しするように言われるハズぼけー
(振り返ると反省点が多すぎて胸が痛いぜ。)



なんだか頭痛も吹っ飛んぢゃった…笑い泣き
症状がないから半信半疑な自分が居たりする。





ハイお待たせ〜。


お母ちゃん骨粗鬆症かも〜(´•̥ ω •̥` )

骨粗鬆症の単語を教えてないからハテナ顔も(笑)可愛い。


今日は一日雨だから「散歩」の単語はまだ使ってないの(笑)


だから新しいお友達を見せるだけ〜。

名前はべこのん♪ 
うー名前まで可愛い〜(//∇//)。


この子べこと同じ所にハートハートがあるからね。


べこちんがべこのんをおんぶしてみたデレデレ


でもやっぱりちょっとは齧りたい音符音符音符

やめれー笑い泣き

ヨダレでベタベタになる前に取り上げました。


整形から貰ってきたリーフレットの中に載ってるレシピ眺めてみた。



常備してるのは納豆とチーズしかない(←旦那ッPの酒の肴)だしww


久しぶりにひじき煮でも作ってみっかな?ww
ひじきの買い置き無いけど(笑)