錆びれかけた心もピカピカに…♪ | ぴょん子のたわごと

日曜日の朝は遅起きの私です(*´꒳`*)。
いつもと変わらず早起きの旦那ッPは父親と一緒に朝食取ってお風呂掃除までしてくれる。

戻って来た旦那ッP。
「心が錆びれそうだ」とため息ついてたゲッソリヒェー

仕事忙しいのと腰が痛いのと釣りに行けないのと、(私が寝坊すけな件ではないと思う)絶対ww。

しかしなんだか凄い表現で訴えてくるよねガーン


聞こえないふりしたいけど(*´-`)…
聞こえるように呟くから何か発しないとダメアセアセ



とっさに「紫陽花でも観に行きますか?」って口から出ちゃったわ。


花とか全く興味ない旦那ッPだけど紫陽花は好きなんだって〜この前初めて聞いた(笑)。

ま、べこが歩ける公園なら何処でもいいんだけどね。

高速使って車飛ばせばストレス発散にもなるだろしうずまきうずまきうずまきってね。



案の定ぶっ飛ばして来たよ〜


土合館公園。

ここは2〜3日前の朝刊に写真が載ってたたんだよね。

ただ単に私が行ってみたかっただけとか?(笑)


向こうに見えるカメラ女子のお姉さん2人に撫でこされてご満悦だったべこ口笛


青い紫陽花が多いかな?(うちにあるのは赤紫)


カシワバアジサイもあった〜(花よりべこがメイン過ぎる件…)アハ


アナベルさんも満開だったよ。

場所はトイレの前だけど(笑)

木道。

何故かこんな所に鳥居?

あまり人が居ないように見えるでしょ…うーん

新聞に載ったからそこそこ紫陽花を見に来てる人は居たけど、そこは人混み避けて歩くの得意だから(笑)。


いい感じで垂れ下がってる紫陽花でべこもまたまたお約束〜のアレねデレデレカワイイ。

ホントはもう少し公園内見て回ろうと思ったんだけど…ジメ〜っと汗があせるあせる

さすが福島市内だけあって(南部だったけど)蒸し暑過ぎる〜滝汗
鼻べこ市より気温3℃は高いし盆地だからジメジメ感ハンパなかったの。
(まだ体が慣れてなくて退散してしまいました)


で、帰りはラーメンでも食べて帰ろうかと思ってたんだけど、、、


道路の標識でピンクの地域川俣町が目に入っちゃったのね↓。

「ラーメン辞めて川俣シャモに行っちゃう?」って方向転換。

昨日ローカル番組の再放送で紹介されてたお店に向かいました。



メニューの品数いっぱいあったけど、とりあえずおすすめのこの2点を注文。



親子丼にはたまごが3回投入されるんだってよ。
たまご好きにはたまらんよね、うん(≧∀≦)。

1回目はふんわり〜
2回目はトロトロ〜ドロドロって言ってたかな?(笑)
3回目は黄身だけ〜追い黄身〜


野菜は何も入らないんだって。
たまごとシャモ肉の旨味で勝負とか汁だくだし〜照れ

で何気に他のテーブルのどんぶり見た時なんかどんぶりデカくね?って心配しちゃったの。

多分食べれるけど(笑)。

テーブルにこんなのあったから(笑)




はい、お待たせいたしました〜。

ひとくち食べてうっまー(*´∇`*)音符

上質のTKG食べてるみたいなの(*゚▽゚*)。
鶏肉も柔らかくてうま〜。
お好みで七味をかけて味変するのもありだとか…

普段親子丼なんて注文しないから(やっぱりカツ丼行っちゃうよね〜)今日は親子丼見直しました。


サイドメニューの壱舞焼き(ハーフ)

2人でシェアしたんだけどひと切れ食べて、

幸せすぎる〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)音符
ってなくらい柔らかくて美味しかった。


お会計のとき可愛らしい店員さんにもぉ〜美味しくてシアワセな気分になっちゃいましたハートなんて言っちゃった。

なんか幸せ感伝えたかったの(//∇//)アハ。


そしたら店員さんも私もシアワセになっちゃいました〜ありがとうございます音符ってよ。



なんかホッコリしたイイ気分になっちゃったじゃないの〜照れ


旦那ッPも食に満たされて磨きがかかったみたいです。

リフレッシュ出来て良かった良かった(*´∀`)。



この後道の駅でお土産買った話しもあるんだけど〜



まだあんのかいびっくりって言わないでね。



その話はまた明日…か明後日か、ま、近いうちにね〜バイバイグンナイ