牡丹は青タンだったんだ…♪ | ぴょん子のたわごと

べこたん、
今日も〜〜〜元気ですニコニコ音符


散歩の時間が徐々に早くなってるよね〜


8時過ぎに出発したもんね。


建築現場も賑やかです。


鉄筋でも持ち上げてるのかな?親方さんの「せーの‼︎」の掛け声が響いてくるの。


暑い中お疲れ様です。




私も負けてられない!

涼しいうちに片付けしなくちゃ〜〜ってね、


家の裏側の草取り(もう上っ側むしっただけ)アセアセ


頑張った成果。

疲れたからこの辺で辞めたけど…

この作業は永遠に続きそう〜滝汗素敵なお庭づくりなんて程遠い…


心の中でさ除草剤撒こ〜かなっ?って思っちったわ。



緑に囲まれてるって言えば聞こえはいいけど、

なんで爺さんこんなジャングルにしちゃったんだろ…もー限界。





話し変えて切り絵の話しでもしよっかな?


今「牡丹と蝶」を頑張ってる私ですが、



実は昨日載せた写真で間違いに気付くと言う事態が発覚しましたショック


いや、この時点で気付いて良かったとも言うよね。うん照れ



牡丹の札って青タンだったのね(青ってより紫だけど…)、、、



ここしばらく(1月から5月ね)赤タンがずっと続いてたからタンと言えばって脳が認識してて、



はら!赤タン作っちゃってたの、わたしチーン


だから花札は弱いんですショボーン


絵札覚える為に花札題材の切り絵始めたけど…多分全然学習出来てないし(笑)。




んでさー、我が家に若干1名だけど、

こー言うちょっとした間違いを指摘する人が居るんだよねえーひねくれっPですが。



決して褒めたりしないけど、

間違い探し(いや粗探し?)は得意だったりします。




しかーし良く考えたら、


あら見てたのねーニヤニヤって感じじゃね?勝った(笑)。




そんなひねくれ者に指摘されたくないから切り直しすっかな…青タンの除幕式待っててね〜口笛