わたしは「飼い主」でいっかな…? | ぴょん子のたわごと

いつも元気なべこですが、
おととい散歩から帰ってから私が庭作業してる間家に入らずにべこも外に居たせいか体調悪くなったよーだ。

反省する飼い主ショボーン

カンカン照りじゃなかったから大丈夫だと思ったんだよね。

べこは元気な子とはいえ11歳だもんね。
飼い主のストーカー犬を強制的に家に押し込むべきだったショボーン


特に呼吸が荒くなったりとか吐いたりする訳じゃないんだけど食欲はあったし。

でも普段と違って元気が無いし動きが鈍い。
やっぱり調子悪かったんだよね。


飼い主猛反省えーん



人間だってまだ本格的な暑さに慣れないこの時期は体がだるくなるから、べこも参ったんだな!って旦那ッPにも言われましたチーンシュン。


べこもお年寄りなんだと再認識してちょっと切なくなっちゃったよ。



昨日は体力回復させるにはもってこいの雨だったから2人でのんびりしてました。

ちょっと動きが軽くなるたびに喜ぶ飼い主口笛
自慢の治癒力で復活して欲しいと願う飼い主照れ




なので、切り絵もスピードアップさせました。


これは6月の課題作(切ってた奴ね)

花札「牡丹に蝶」



随分前だけど色貼りして完成。




今朝のべこ。

お天気いいからベランダに出て外の様子伺っては散歩行きたいアピールしたりする。


「お散歩行く?」


このフレーズに舞い踊るよね(≧∀≦)。


でも病み上がりだから近場の公園だよー。



駆けっこも少ししたし大丈夫!大丈夫。


べこにね、

時には心鬼にする飼い主になるからね!と誓いました。





ただ今「牡丹に蝶」の応用編を作成中(ラストスパートだよ)


ブログ書いてる暇あるなら仕上げろよ!ってツッコミいれる自分も居るけど、(笑)。


6月のカレンダーに間に合えば大丈夫。




でね、今回は蝶々なんだけど、



蝶と蛾が苦手なブロ友さんが居て、

(確かイラストも嫌だったっけね)

さっちゃんぼけーごめんよあせるこの先スルーしてね。






はいでもって、


応用編はここまでできたの〜。






『 牡 丹 に 蝶 』



カラフルざましょww




もう牡丹も終わっちゃったし、
なんか季節の花ではないような気もするけど…



まあ、いっか。







ここからはわたしごと〜。


少し前にあるペットを飼ってるブロガーさんが「飼い主」って自分を表現する事に違和感があります。ってな記事をチラッと書いてたんです。


そんなの目にしちゃったら気にしーの私はちょっと考えちゃったわ〜ショック
えー、飼い主って表現は側から見たら変なの〜?ってね。


ほら、私って以前から自分の事を「飼い主」って書いてたでしょ?そんなの知らねーってね(笑)。


別に私に対して言ってる訳じゃないのは分かるけど一応相互フォロワーになってるしその時はイイねも付いてたし…



かと言って自分を何と表現すれはいいのやら?
(見かけによらず気い使いーのなのわたし)アセアセ


べこに対しては自分の事を「お母ちゃん」って呼んでるけどブログで何て書けばいいんだ〜?


「飼い主」←この表現が定着してたんだけど、その表現を少し控えてましたそんなの誰も気づかないってば笑い泣き


でもさ、
鼻もべこも最後まで責任を持って飼い抜こうと思って飼い始めた訳だし、保護した子でもないから保護者ってのはしっくり来ないし…うーんこんな風に書いたら保護した飼い主さんに反感かっちゃっうのかな?とか文字にするのも難しい。


そいで、やっぱり自分の中では「飼い主」って表現が1番合うかなーって結論が出た訳でして!

まぁ、人は人!。私は私!。でいっかな?です。

今後も飼い主と表現させてもらうんで聞いてて違和感あったらごめんなさいね。


私のブログだもんどんな表現をしてもいいんだよねデレデレヘヘヘ。




一人で勝手にモヤモヤしてた割にすんなり解消出来ました(単純)。




鼻べこ飼い主のお母は頑張るぞー٩( ˆoˆ )و オ---‼︎。

(変な終わり方でアイムソーリー)


さてバイトの時間までドラマ観よっかな?


今見てるのはね〜ドクター探偵ですよ。

(実話を基に放つ医療捜査ドラマだとか)韓国の大企業のやる事ってゲッソリマジでドラマのようです。