ウグイスの鳴き声に癒されてる〜♪ | ぴょん子のたわごと


私も〜、

先週から庭仕事(草取りとか枝切りだけど)頑張ってるの。



月曜日に出したゴミ袋の草木は12袋。

頑張ったぞ!わたし。

ゴミ出しにもれなく付いて来るべこ



先週、なんか近くで電線の工事があるとかで「アカシア(ニセアカシア)の木を切っていいですか?」って工事の担当者さんが我が家に言ってきたの。


「アカシアはうちの木じゃないし土手に昔からあるからいいんじゃないですか?」ってやりとりをしたの。



ついでに「邪魔になるようならうちの梅の木と柿の木の枝も切っていいですよ」ってお願いしました。


お願いするだけじゃ申し訳ないから作業し易い様に草刈りしました。



それが、コレだ↓↓↓。




小道が出て来たよー。




この道は下の道路に出る近道でご近所さんも利用してたんだけど、下の家の人がタバコの吸い殻が落ちてて火事とか怖いからって通行止めにしましょうって言ってきたとか、


それ以来草ボーボーに進化して行きました。



電線とワイヤーに枝が、、、


電線工事は下の方やってるけどここにもホントに来るのかな?




家の裏も伸び放題。


チマチマ高枝切りバサミで切ったやつ。


梅の実も漬けてあげれないからごめんなさいして切ったよ。



高枝ノコギリ欲しいなぁーって思っててなかなか買えずにいたの。

旦那っPは協力的じゃないから買っても私が使うの怖いしな〜ってね。


でも今年はさすがに庭木見て実感湧いたような旦那ッP。



ある時(ここ最近だけど)、

2人で何気にTVショッピング観て「これ良いんじゃね?」って言って、ネットから購入したもの。

電話番号メモしてなかったからね(笑)。


ヤードフォースのコードレスの高枝ノコギリ。



試運転で旦那ッPが切った梅の木の枝。

切れ味なかなか良いってよ。



でもこれをどう片付けるか?


はい、またポチりました〜(外箱がデカイ)



ゴミ軽減コンビニソー(替え刃2本付き)です。


これ鉄管とかプラスチックとか分厚いカーペットとか何でも切れるヤツ。


蚊が出る前になんとか庭木をスッキリしたいの。


そして蜂も怖いよね。

去年はお隣さんの屋根裏をスズメバチが出入りしてたから今年もきっと何処かに居そうで怖いんだよ(駆除してないから)お隣め〜えー



念のため予防に蜂スプレー買ってくっかな?




さっき姉が実家で採れた野菜届けに来たのね。

お互い庭仕事の愚痴大会になっちゃって、笑。


これもアレも切っちゃえ切っちゃえ〜ってアドバイス貰ったしデレデレ


しばらく庭活頑張ります。




そんな中、

うちの周りでは今たくさんのウグイスが合唱してくれてます。


この時期は繁殖期なのかな?藪の中にいるみたいで姿は見つけられないけど…


ウグイスさんに癒されてるよ〜。




ドッグランの後の竹藪からもセキセイインコ黄{ホーホケキョ♪)


⚠️ウグイスの鳴き声が聞こえるよ。



こっちのはべこのハァハァとホーホケキョの合唱です。




朝も目覚まし代わりになってくれるし、ウグイスさんのおかげで心地よい毎日を送ってます。