今日は何の日(*´꒳`*)…♪♪♪ | ぴょん子のたわごと

そう、今日はあの子の誕生日バースデーケーキ

生きてたら17歳照れセブンティーンおめでとう。


お空に行って5回目の誕生日は誰とお祝いしてるやら??
今夜こっそり下界に降りて来てもいいんだぞ〜。


この前(5月8日に)園芸店で鼻ちゃんにあげよーって買ったシャクヤクの花の蕾2本。


花開くのをまだかまだか?と楽しみにしてました。


これがね、なかなか開かないのよ〜なんでうーん

1本200円とかしたよねしょんぼり


ちゃんと水揚げしたつもりだしお水も交換してたし延命剤も入ってるよ。



もう2週間近くなるけど…葉っぱばかりイキイキしてる。


だからねそのままグリーンとしと飾ってたんだけど(笑)。


なんかこの蕾、もうアウトみたいな気がしてきた。

多分手遅れだよねショボーン




だから諦めて歯医者さんの帰りに花屋さんに寄って仕入れてきたわ。



やっぱりオレンジ選んじゃいます。

フリルが可愛い(*≧∀≦*)赤薔薇



イキイキした花に交換してもらってきっと鼻も喜んでるはず。




でね、今更ながら調べてみた。


あらっ?

シャクヤクの蕾の切り花って難しいとか書いてあったチーン



(私の場合)

  • 葉っぱはイキイキしてたからそのまま。
  • 蕾に付いてたベタベタは蜜だったんだ〜。 
  • ベタベタ触りたくないから優しくほぐすなんて考えなかった。

その結果…蕾だけ眺めてました。




蕾が開かなかったけどチマチマと切って花咲かせました。

シャクヤクじゃなくて牡丹なんだけどね。


なんか納得行かなくてもう1枚作成。

花びらにシワシワを入れてみた。




お誕生日の鼻ちゃんの事も丁寧に切ったよ。

去年からこのアイメイクがお気に入りちゅーふふ。



もちろんべこも居るよ。





全身とか見ちゃう?


ほい、大サービスのチラ見せ〜(*´∀`*)ヘヘヘ


どんな風に仕上がるかは?まだ分からん(笑)けどお楽しみに〜。