用意周到なはずが抜け作でした…。 | ぴょん子のたわごと

今日は爺さんの1回目ワクチン接種のお供しました。

その前にべこさーん散歩GO〜。


ツツジがきれいに咲いてたよー。



ツツジで合ってますか(笑)?




満開だよー。





そして、

ワァォ〜好き好きオレンジラブたまらんわー。

レンゲツツジとかいう奴かな?



こっちはシャクナゲ??

この品種はあまり好まないかも〜。

ってこれ他所様んちの庭の花だから〜失礼な奴。




今日のワクチン接種。

腕を出し易いように〜って爺さんに着ていく服を渡して「コレに着替えて待ってて」って言って散歩に出たのね。


(前日に着替え出しても朝になると忘れるだろうからと思って行く前に渡したの)



んで、

散歩から帰って服装チェックしたけど(1回目)、


しょんぼり着てねーし。



私「さっき渡した服どこにやったの〜」って聞いてみた。


何を言われてるのか?ハテナ顔(・・?)の爺さん。




爺さんに聞くより自分で探した方が早いか?って思って探したらタンスに入ってたぶーつかれるわ。



「これに着替えて」ってお嫁はハッパかけるよね。



私も散歩から帰ってべこの足洗ったり自分も着替えたいしバタバタ忙しいのよ(⌒-⌒; )。



忙しい合間にも爺さんの服装チェック!(2回目)



渡したのは半袖の下着に半袖のポロシャツその上に着る軽めのジャンパー。



ぱっと見うーん大丈夫そうみたいだったけど、とりあえずジャンパー脱がせて中を確認したわ!(3回目)


かなりしつこいお嫁だけどチェックして正解。



だってポロシャツの下に長袖の下着を着てたからね〜、しかも更にその下に半袖の下着とか着る〜笑い泣き?ってな年寄りアルアルでした。笑



インナーが半袖ではまだ寒かろうと思ったけど今日は暖かい日で良かったわ〜。




会場に行くと医療従事者の皆さんが親切でね、もう10日も経ってるからか手際も良かったのかな。



入り口でスリッパに履き替える時に男性の係りの人に「お姉さんの靴はコレに入れて」ってビニールを貰いました。


「お姉さん」かぁーしょんぼり



確か姉が実家の両親連れてった時に「お嬢さん」って呼ばれたよね?


私もお嬢さんって呼ばれたかったよ〜(¬_¬)イイナー





でね!

うちの爺さんってこー言う所に来ると借りてきた猫ちゃんになるんです。


(実家の父は構ってちゃんの狸だけど(笑))



我が家の借りて来た猫は自分の名前しか言いませんよ。


今日の準備は私が用意しました。

問診票も完璧に記入したし医師の問いにも完璧に答え、爺さんはニコニコしてるだけ。


ペースメーカー埋め込まれてると主治医から許可されたか?とか聞かれるんですよ。

多分本人はちんぷんかんぷんなはず。

こんな時1人で来てるお年寄りが羨ましく思える瞬間だよね、うん。



で、ここからですよ問題は、


爺さん血液サラサラにする薬も飲んでるんだわね。


飲んでる人の待機時間が…な、な、なんと!


30分なの〜ゲッソリ聞いてないよー。




いやー、30分長いなぁーぼけー


付き添い者は離れた場所(椅子)で同じ時間待機するわけでね、


アメブロでもチェックしながら時間潰そっかな?ってカバンの中ガサゴソとスマホ探したけど…


スマホがないのえーん



もしや私のiPhoneちゃんは家で留守番か?

ああ、充電中だったわーーーーー( Ĭ ^ Ĭ )ウル。



無駄に過ごす30分、かなりもったいないぐすん



周りを見ても医療従事者か老人しか居ないし。



老人を観察しようにも皆さん椅子に座ってるから特に目につく人も居ない。



すでに飽きてる私(-_-)時計ばっか見てる。



すると私の目線の先に70代くらいのおばさんが椅子に腰掛けた。

おばさんも血液サラサラなのか30分待機のブースね。



観察ターゲットはおばさんに決定しました。




おばさんもカバンの中をガサゴソして(何さがしてんのかな?)


で、取り出したのがスマートフォンではあーりませんか?


私が不携帯のスマホ出してきやがったよしょんぼりチッ、



更に取り出したのはイヤフォン。

イヤフォン耳にかけて足組み始めた(お主やるな!)



優雅に音楽でも聴いちゃってたりしてる??

それともYouTubeでも観てる?



(おばさんって言ってもさ、渡る世間は鬼ばかりの幸楽に居そうなおばちゃんだけどね、誰とは言わないから〜)



(あ、ダメダメ(⌒-⌒; )

いくら自分がスマホ忘れたから〜って人を見た目で判断しちゃダメだべした…)でもうらめしやー,,,


殺気立った目でおばさんの事観てたかも〜笑い泣きsorry



しかし何もしないでただ座ってる30分間って長かったわ〜チーンヘトヘト。




今回は用意周到で完璧なハズだったのに…

完璧ならずチーン抜け作なお嫁でした。



次回2回目付き添いは完璧に頑張ります(笑)ファイティンお嫁。