庭仕事が最近の悩みだったりして…、 | ぴょん子のたわごと

べこたん今日はこんな所へ向いました照れ



お隣りの市のたまご屋さんに行った帰りに寄ってみたの。




初めてでワクワクするよ〜。


がくとくん&おんぷちゃんスリーショット。

べこのお好みはがくとくんと言う事でラブワラ。



ワンコさんは遊園地には入れないから公園でぶらぶらしてみた。











結構たのしかったー。


次回からたまご屋さんの帰りはここで散歩に決定しました。



帰りにホムセンに寄って買ってきたもの。

ガーデンクリーナー(伸縮熊手)とグローブと蜂予防の白ネット。



先週、お隣りさんちとの境の垣根の手入れしてたらハチブーーーーンってちょっと大きめな黒っぽい蜂が1匹が現れたのゲッソリイャーン。



お隣りさんちには去年キイロスズメバチの巣があったから滝汗ちょっと怖いよね。

そこの垣根に入るのは諦めました。



んで今度は道路沿いの垣根を手入れしてたら、今度はキイロがハチブーーーーンって威嚇して来たの。


ガーン「こっちに来ないでーー」心で叫んだよ。


後退りしながら逃げたけどキイロが追いかけて来たように見えて怖かった〜えーん



この時、私の中でご近所にスズメバチが居る疑惑が確信に変わったのであーるyo。




熊手もね、こんなの欲しかったんだよね(笑)



今日Pに伐採してもらった紅葉の枝。


こっちは柿の木の枝と梅の枝。


前に電線工事で枝の伐採するとか書いたけど…

結局、工事は終了し我が家の枝は業者さんに切って貰えなかったショボーン



Pに切って貰った枝の後片付けも明日に持ち越し。


でね背の高い木?爺さんのシンボルツリーがあるんだわね。

爺さんはこのツリーをハジゴに上って手入れしてたけど、手入れしなくなって2年…着実に上に伸びてる。



旦那ッPに植木屋さんに一度見積もりとか取ってもらいませんか?ってコソっと言ったりなんかして…ww


で旦那ッPもまんざらじゃなかったの(*゚∀゚*)アレレ



まぁその件に関しては爺さんがネックになるから(追々ね)旦那ッPと意見が合っただけで良しとして明日から細々と庭作業頑張るわ。



わたしぃ〜〜ふぁいてぃぃぃーんグー



今日の旦那飯。

舞茸とタケノコの土鍋ご飯でした〜照れ美味しかったよ。