運動会の練習見たりワクチンの予約取ったり…♪ | ぴょん子のたわごと
今日の散歩。


あら?あらら??


そー、僕ちんが遊びに来たの〜音符
ちっさい写真しかありませんが( ^∀^)ヘヘ。


今日は運動会の全体練習最終日だそうで、姉に見学行こーって誘われました。

どれどれ〜?

姫ねえちゃんとジャイ子は居るかな?って全然探す気ないべこですが爆笑


だから僕ちんとトイレ休憩にしたよ。

べこったら他犬の干っ涸びたウンの上にホヤホヤのウンを乗せちゃったわ(๑•ૅㅁ•๑)チョットー、

その干涸びたウンはクローバーに埋もれて見えなかったの(¬_¬)。

大型犬サイズ←しかも誰か踏んだのか?潰れてた。

踏んだ人がその飼い主ならいいのにえーイヤーネ。

そんで仕方ないからさ、
下の乾燥したウンも一掃しましたょ(。-_-。)。


バタバタしてたら4年生の姫ねえちゃん戻って来たよーー♪♪♪

姫ったら何回もお婆婆たちをチラ見して周りに見えないように小さく手を振ってねデレデレ可愛い奴。


べこちんは〜って言うと?
ベンチの下でクールダウン中照れ可愛い奴その2。

コッチ側はべこのホームグラウンドだしね、いつも子供達眺めてるせいか?

意外と?いや、とてもお利口さんにしてました100点



この後忙しい姉とバイナラバイバイ


そうそう、
姉は実家の両親をワクチン接種に連れて行ったんだって。

両親のドタバタ劇に振り回されて帰ってきたらしいけど(*^m^*) 笑笑


いやー、笑ってる場合じゃなくなってきた。

福島県も過去最多の感染者の数字にビックリよ。
(こんな田舎で)医療がひっ迫してきてるし病床足りないよー、
変異株も8割?とか広がるの早すぎるよー、
また県独自の緊急事態宣言が出されそうだし時短営業になったらバイト代が減るわー(;ω;)。


更に実家の両親は今日1回目のワクチン受けた後に2回目のワクチンの予約までして来たって姉が言うではあーりませんか。


旦那っPは慌てなくていいって言ってたけど、
なんかのんびりしてていいのかな?って思っちゃってさ、


爺さんの心臓の主治医にワクチン受けてもいいか確認の電話いれちゃいました。
(旦那っPには事後報告ね。)


[以前受けたワクチン等で重度のアレルギー反応が無ければ問題無いと。]


爺さんの認知症の主治医もワクチン受けれるなら早く接種した方が良いと。
のんびりしてると次の年代のグループが来て予約取りづらくなるからーって。



ポーンなるほどー。



んで、
ダメ元でワクチン予約のコールセンターに電話してみたの。


はい!

電話全然つながりません滝汗やっぱし〜、

実家の両親が電話で予約取れたのが凄い!誇らしいわ〜うちの爺サマなんて書類見ても理解出来ないもんね。


あ、電話がダメならネットか?って思って、

スマホでQRコードを読み取って進んだら簡単に予約取れたよ


5月18日以降からの〜予約だけどね。

午前中の希望だと一番早いのが来週の20日でもうこの日に決めちゃった(旦那っPに事後報告パート2)。


今日は姉にいろいろ情報貰ったからね、
来週頑張って我が家の爺さんの付き添いしてきまーす。


我が家はスムーズに行くかな?(笑)


あ、付き添いはご遠慮くださいって地区もあるだろうけど、うちの市は付き添いが居た方が助かるんだってよデレデレ(姉談ですがね)。