復活したべこと爺さんの諸事情…♪ | ぴょん子のたわごと

昨日のべこ。

爺さんが植えた野菜の苗をチェックしてました。


苗と雑草が同化してますが、笑。

爺さんが苗を植えてる傍らで草取り頑張るお嫁の私。

チラッと見れば仲良し嫁舅に見えるんじゃね?って光景です。


お嫁が草取り中ゴミ捨て3往復した爺さんランニング運動運動ガンバレ!


で、
爺さんが植えた苗をよく見たら?ただ地面に乗ってる状態で上から土をかけられてただけ。

土…掘らなかったのか滝汗


まぁ仕方ない!
私が買ってきた苗なので植え直したわ。


爺「去年はトマト植えたんだ」って覚えてた。

そう自転車に乗って苗を買って来て植えてたよね。

でも、
ただ植えっぱなしで雑草も伸び放題だったし、それを収穫してたのは旦那ッPだったっけね。笑

今年は愛情持って育ててくださいよー(笑)。
まあ水やりしてくれれば助かりますニヤリフフ、





あ、そうそう!
べこの脚はね〜ちょっと復活した模様(自然治癒力に期待してたし合格)


でもいったい何だったんだろねえー?って思う。


そんな昨日は散歩行きたそうにしてたけど大事取って庭でぶらぶら放置プレイのみでした。



2日も充電しちゃったもんだから今日は張り切りワンコです。

市民温泉前に藤棚があったの知らなかった。
最近この散歩コースがお気に入りなの(と言っても2回目なんだけど)ねっ照れ


ふれあいロードは

鯉のぼりの撤去作業中でした〜本日見納め。


アリーナの駐車場に車多いけど…?
何か催しあったっけ?って頭ひねってみた。

そう確か…ここ集団接種会場だった。
新型コロナワクチンが今日から接種出来るんだったわ〜


うちの爺さんにも案内来てたの思い出した。


爺さんは心臓疾患の持病有りなんでコロナワクチン接種は今のところ保留です。

ゴミ出し以外は庭から外に出ない人だし、
友達居ないから誰も遊びに来ないし、

慌ててなくても主治医と相談しながらでいいのでは?って旦那っPが言うし。

私達がウィルスを持ち込まないように気をつけねば!だけどね。



婆さんもだったけど勝手にその辺歩きまわる老人でなくて良かったわ〜

ここの藤棚がゴージャスになるのはいつだろね?


我が家にもちっさい藤棚あるよデレデレ
去年作った鼻べこ藤棚。

シリーズ化しようと思ったけど…力尽きて終わっちゃったんだった



んでまた何か作ろうかな?

あれこれ考えてる時が一番楽しいかもしれないよね〜(*゚▽゚*)ハート