私のお帽子…♪ | ぴょん子のたわごと

今日も街中散歩〜。

目的地の郵便局まで行って来たよ。


モデル〜、
やる気ないからカメラマンも気合い入らないぼけー


ここの恵方巻き注文しました〜(私の分だけ〜)

街中歩くとあちらこちらの飲食店で営業時間のお知らせの紙が貼られてる。

時短要請受けて1週間。
9割近くが時短に協力してるみたいだってよ。

時短を悩んでた人気焼き鳥屋さんも時短協力に踏み切ったみたいだし〜。



そして街中観察の帰り足…

なんかべこの服と似たような色の何かが落ちてるな?って近づいたらポーン


(=^▽^)σ ・・それ!
私のお帽子じゃん(´⊙ω⊙`)ハッってね。



防寒対策にネックウォーマーして帽子かぶって出たはいいけど途中でポカポカしてきてネックウォーマーだけ取ったつもりが?
一緒に帽子も脱げちゃった?みたいな…。


もしや帽子を被ってた事自体忘れてる?
いや被ってると思って歩いてた?

笑い泣きどっちにしてもヤバいぞ私…あせる


何気にお揃みたいな色合いで散歩したのにね〜。


でも歩行者少ない街で良かったよ(*´∇`*)。
それにしても落とし物が多い飼い主とワンコだわ。


そして今また自分用にお帽子編んでるんだけど〜(あ、マフラーも頑張るから〜)
コレさ、
編んだはいいけど自分の頭のサイズに合わなくて編み直し中。


別糸(下の色)混ぜて2本どりにしてみたり針を大きくしてみたり頑張ってんだけど…

三度目の正直になるかな?
(ゴム編みんとこは3回じゃきかないし)

毛糸もなんか細くなってポソポソ?パサパサしてるよーな感じだし。



で、何度も編み直してるでしょデレデレ

コレって旦那っPに言わせれば お金がかからないいい趣味 らしいんだわ滝汗なんか汗出るわ。


それも一理あるかも〜笑い泣きアハハって笑ってるけど、


でもクローゼットの中には無駄買いした毛糸がまだまだたくさんある事は秘密なのでアールょ。