なんかスルーされる残念な私…、 | ぴょん子のたわごと

今日は曇ってるぞ〜ちと寒いし(*´-`)

天気崩れる前に街中散歩してきた。


車の往来も少なくなんか閑散としてる?

お昼時なんですけど〜


よく歩く道だけど寒いせいか?自粛ムードが感じ取れる(街中駐車場もが目立ったし)。

田舎は田舎なりに頑張らないとね。
(あ、毎度あの↑ホテル宿泊ありがとうございます😊)w


そしていつものようにウルトラマン通りを歩いて〜ある老舗パン屋さんの前まできた。

そー言えばこのパン屋さん関東で修行してきた息子が去年帰って来たとかで、

土日はその若社長が焼いたパンを売ってる?って姉が言ってたっけ。


(あ、お姉さまデレデレ以前そのパン屋さんでお勤めしてたし)プチ情報思い出したww。



パン目的の散歩じゃなかったけど急遽お店に入ってみたよ。


レジに立ってたポッチャリさんは誰?
若奥さん?それともN美ちゃん?


会計時に「マイバッグか何か袋お持ちですか?」って棒読みに言われて、



あぁ(*´-`)持ってない…

お散歩バックの中には匂わない袋しか入ってないしなぁ。。。


袋に入れてください(*´∀`)ってお願いしました。


んで、

言い訳じゃないけど…


犬の散歩中に思わず立ち寄ってしまったんですぅ(´∀`*)エヘヘ。


ってね私的には世間話しをしたつもりだったんだけどね。



真顔無表情で見事にスルーされました


無表情って言うか目も合わせてもらえず、

σ ( ̄▽ ̄;)アハハ 完全に無視されてんの。

一人芝居したみたいでアホみたいな奴、
(まさか店内私語厳禁だった?ワケないわな)



店の中から見えた絵面はコレなのにね〜。
(出たよカネゴン口笛。)




会話のネタに持ってこいじゃんね〜笑い泣き


そもそも真顔マイバッグ持ってるか?って聞かれた時…そう棒読みだったんだよね!
嗚呼その時気づけよ!って話し(ドンマイ私)

1枚5円のレジ袋。
ハイクオリティブレッドって袋には書いてあるけど接客は残念ながらロークオリティだったかな?


買ったパンを広げてみたら、
そう言えばサービスにこんなの貰った記憶が蘇って来た(笑)


レジの後ろに置いてあったばんじゅうからひとつ取りだして「真顔コレ!」って身振りでやってたよーな??

うん、あまり覚えてない(笑)。


胡桃入りのチョコパウンドケーキなのかな?
お客さん誰も居ないのに説明してくれなかったからうーん

自分で食べて判断してね!って感じなのか(笑)

美味しかったけどまた行く行かないは謎デレデレ


そのあと銀行前の横断歩道を渡りたくてべこと立ちんぼしてたんだけど、


計7台の車に素通りしましたぐすん
(皆さまチラ見しながらゆっくりとね)


この通りってさ歩行者無視したらバッタバッタとパトカーに捕まるらしいのね…姉数回目撃談。

でパトカー探したけど残念ながら今日は居なかったわ何やってんだよバカやろーぶーブーブー



自動車を運転する皆さーん(私も)!
横断歩道で歩行者が止まってたら必ず止まりましょうねデレデレべこからのお願いです。