編み物熱スイッチON…♪ | ぴょん子のたわごと

今日は姉とぶらぶらお買い物してランチ食べに行く予定だったけど、外は辞めよ!って急遽姉んちでランチする事になったよ。


で、姉の務めるホテ〜ルのお弁当をテイクアウトして来てもらった。


サラダやフルーツは姉のオモテナシおねがいサンクー。

ジャンボソースカツ丼完食しました(*'▽'*)。


そして、
もれなくデザートのパウンドケーキも付いてくるよね口笛

たっぷりアイシングチューで中にいろいろ入ってて美味しい〜。


前に「アイシングたっぷりかかったぶどうパンとか作って〜♪」って注文してたらしいのね私。
そんな事すっかり忘れてたし( ̄▽ ̄;)


お土産まで付いてきたよ〜ラブラブ

ちゃっかりお出ましのべこちです。

毎度毎度ありがたやーデレデレ



だから〜私もお返ししたよ。


姉から「マフラー編んで〜♪」ってお願いされてたのね。

家の在庫毛糸でいいなら〜って引き受けたけど。

どんなマフラーがご希望なのか?ざっくり好みを聞いてみたよ。

すると「ぽこぽこして厚みのあるマフラーがいい」って言うんだわね。


ぽこぽこ?


私の中のぽこぽこって言ったら↓こんなの想像しちゃって…ww
模様編みのマフラーも確かに可愛いよねデレデレ


で、なんか長すぎるのは嫌だとか、
透かし編みもイマイチ好みじゃないとか、

「何でもいいから〜」とか笑って言ってたけど、

結構注文多くね 滝汗(笑)


とりあえずひとつ編んで姉の反応見よっか?

お花みたいな模様が可愛いリフ編み。

コレ↑ぽこぽこしてるし厚みがあるからいいんでないの〜ウインク


お姉さまはこー言うの好きっぽいよね〜って想像しながら編んだの。
(ちなみに私はこー言う可愛らしいの苦手だったするよね)



模様が大きいから3日で完成!頑張った私ウシシ

なんか可愛いけどシンプル過ぎないかな?えー?ホラ出た心配性…。


もしかしたらお花のモチーフをつけたらいいかも〜って余り糸で3つ作ってみた。
姉に好きな位置に付けてね〜ってデレデレ放り投げ作業しました。



仕上がったマフラーの着画はアチラでね〜ニコニコ



ようやく編み物熱のスイッチが入ったみたい(笑)

次は何編もっかな?



オマケ。
ぴょん子おばちゃんと2人で留守番させられて不安気な僕ちんの顔が可愛い?(笑)

可愛いから遊んであげたよ〜。