ご訪問ありがとございます

 

楽して得する

賢い働き方を叶える専門家

KYOKOです

 




長女を出産し、

1歳の誕生日を迎える直前で復職しました


というのも、

娘は5月生まれでした!


当時は何としても早く復職したい!

と思っていたので


子供を預かってくれる保育園が必要でした



…………………………………………


 4月なら入れるが、

 5月になると分からない

 4月30日に復職すれば

 4月から入園できる


…………………………………………


つまり


新規の枠が埋まってしまうと

次の空きが出ないと入園できないガーン


という園長先生の言葉を真に受け笑

4月30日に復帰しました




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここで

ちょっと横道にそれますが…



4月に1日だけ出社したことで

保険料だのなんだのたくさん引かれて

かえってマイナス

何も知らなかったけど

ちゃんと調べなくてはいけなかった…

と、後から気がつきました


そして、ここまで頑張らなくても

保育園が決まらないからという理由で

育休を延長するという選択肢もあったなぁ


と今なら思います


今のルールとは違うかもしれませんが

これから経験される方は

こういうこともあるよ、

という参考になれば嬉しいです♡


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


話を元に戻します!


仕事をしながら子育て

今までとは180度違う生活


がスタートしました


ここからの2〜3年は本当に大変でしたえーん



【私の平日】


毎日泣きじゃくる我が子を

引き剥がすように預ける

下矢印

小走りで駅に向かい

時間ギリギリで出社⏰

下矢印

エンド(お迎え時間)が決まっているから

無駄話なんてしている時間はゼロ

昼休みもずっと仕事

パソコンの電源を落とす時間もなし

下矢印

エンドギリギリで席を立ち

駅までダッシュ💨

下矢印

保育園にお迎え

下矢印

帰宅して、山積みの家事と育児


もちろんこれだけではない

突発的なことが色々入りますアセアセ



いや〜あ、本当に

めっちゃ大変だったけど

よくやっていたなぁ…私


と心から思います爆笑



とにかくお腹が空いている我が子に

ご飯を食べさせるを優先


一日中離れていたから

自由になんてさせてくれない

ずーっとくっついて邪魔(いや失礼)

甘えてくるから、なーんにもできないアセアセ


家事をやっても追いつかなくて

どんどん荒れていく我が家


出産前に

自由に楽しく働いていた時とは

雲泥の差でした!



そして、給料明細を見た時の衝撃ガーンガーン


えっ?!

これだけ??


新入社員の初任給と同じか

それよりも少ない額面でしたタラー



こんなに頑張っても

お給料には反映されないんだ…


と思うと

本当に絶望しましたガーン



それでも


わたしが頑張りさえすれば

状況は変わっていくはず!


と、真剣に信じていました

まだこの時は…



続きはまた書きますスター

 

気になる方はフォローよろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

✩公式LINE登録特典✩

↓↓↓こちらをクリック

 

 

誰も教えてくれなかった

\成果を出す人は知っている/

今すぐできる

“自分時間”も“評価”も倍増する5つの方法

1. 自分がやらなくても、得しちゃう断り方

2. 嫌なことが楽しくサクッとやれちゃう思考法

3. 自分時間を生み出す「タスク管理アプリ」

4. 罪悪感なし♡有給の取り方&残業ゼロで帰る方法

5. 最小限で最大の効果を出す マル秘仕事術

公式LINEにご登録いただけた方に“期間限定”でお渡ししています

私自信が、働き方に苦しみ、たくさん悩みもがきながらたどり着いた、効果的な時間管理方法を厳選してお伝えしています

15年前に知りたかった情報を盛り込んでいます!

 

ご希望の方は、

公式ラインをクリックしてください♡⁡

↓↓↓