猫にエコ湯たんぽ注文! | ブログ

ブログ

残念ですが、ブログを閉鎖します。
せっかく続けてきたのに、自分の意に反することなので、とても悲しく思います。

読者になってくださったたくさんの方々、同じ境遇で仲良くなったお友達、ごめんなさい・・・。

最近、夜がめっちゃ冷え込みませんか??

ふとんに入っても足がちべたくて、
「ヒーッ(;==)」L(==;)」
なんて丸くなってみたり。

でもそんな私より丸くなってる奴が…。

うちの猫たちです(((^^;)

総勢6匹。
なのに、ペット用ホットマットは一つ。

夜な夜な 猫らの激しい奪い合いが繰り広げられ…
ないんだなぁ!

なぜかいつも、一番ちっちゃい女の子のものになるの☆
みんな譲るんだよ。
猫の社会って不思議だね~。
ひょっとして人間社会よりよっぽどできた社会なのかもしれない。

でも、男らしく譲ったところで、寒いものは寒い(笑)
結果、真ん丸猫だんごがあちこちに出来上がる。

ギブアップしたものは私のふとんに潜り込み。

それでも意地でリビングで寝るやつもいて。
痩せ我慢(してるかはわからないが)がたたり、ついには鼻水垂らす奴まで出る始末(((^_^;)

かわいそうなので、何かないかなぁと思っていたところ、
いつもブログを見ていた『くるねこ大和』にて、充電式エコ湯たんぽを知る。

その名の通り、お湯ではなく、充電式の湯たんぽ。
15分の充電で、6時間あったかいという。
しかも電気代はちょー安。
お湯を沸かす必要もなし。
これを二個並べて、上から毛布を掛ければ、
「あらかんたん!あったかウォーターベットの出来上がり」ってわけさ☆

ホットマットは電気代かかるし、火事の危険もある。
こりぁいい(^-^ゞ

早速、ネットで4個も注文したさ♪

まっちょれよ!鼻垂れ王子(^-^)/