雷が怖いねね | はな・ねねとママのはなまるな日々

はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~


さっきまで「暑いね🥵」と言っていました。

それでもウェザーニュースでは、18時過ぎに

ザーっと雨が降ると通知がきてたので

ねねと急いでお散歩して戻って来たら

予報通りゴロゴロと雷鳴が響き出しました。

シニアになってから音に敏感になり

今まで平気だった雷も苦手に。

まだ狭い場所に逃げ込むほどではなきですが

側に近づいてオテをします。

こういう時のオテは、頂戴ではなく

怖い😱というサインです。

大丈夫よと声をかけて、撫でてあげると

足元に伏せます。

子犬の頃から自立して、あまりベタベタする事がない犬でしたが

ねねには悪いのですが怖がる姿が

愛おしくなりますね。


雷の思い出は色々ありますが

高1の1学期終業式の帰り。

翌日から裏磐梯へ林間学校があるため

作成された旅のしおりをみんなで

ワイワイ言いながら見て盛り上がり

じゃあ、明日ねと帰宅する途中、

ポツポツと大粒の雨が落ちて来ました。

あっという間にザーザー降り、雷まで鳴りだし

危険なので自転車を電車のガード下に止め

しばし雨宿り。

近くに落ちたみたいで

バリバリバリと、すごい音がして

少しして小降りになり帰宅できました。

梅雨明けの雷。

夏の幕開け。

16の夏☀️

わたしが1番戻りたい時間です。