ねねの抜歯 | はな・ねねとママのはなまるな日々

はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~

GW明けにねねの目の下が腫れてきました。

多分歯🦷。

とりあえずかかりつけ医に診てもらいました。

おそらく根尖膿症。

抗生剤で散らすor抜歯。

抜くのはかわいそうだけど

歯周病って侮れない。

菌が全身にまわり、心臓、腎臓疾患を

引き起こす事もある。

家族会議の結果、抜歯を選択。

それが今日でした。

抗生剤が、効いてきて

抜歯やめようかと思うくらい腫れは治った。

朝からの絶食(水も)わたしもお付き合い。

病院に預けてから仕事へ。

1時頃無事終わった報告の電話。

全身麻酔をかけるとなると

わたしはいつも、

もうあの笑顔に会えなくなるかもと覚悟する。

無事終わって本当によかった。

6時過ぎ迎えに行くと

まだヨロツキが残り、哀しい目でわたしを見る。

食欲はなさそうで

わたしの、横で暫く寝入ってたけど

娘と夫が帰宅して食事を始めたら

いつものねねに戻ったよ😅

おかゆと野菜を柔らかく煮込んだものを完食。

娘が買ってきてくれた

チュールごはんもペロリ。

挙句、いつものカリカリまで少し食べた。

でも、食べられることはいい事。

明日はもっと元気になってるといいな。