平成もあとわずか | はな・ねねとママのはなまるな日々

はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~

昭和が終わった日、わたしは朝からずっとテレビを見ていました。

その日は土曜日でしたが

夫は第二土曜日の出勤のため

早朝からニュース番組で皇居にご家族が向かう様子など

慌ただしかったのを覚えています。

 

午後から池袋に出かけ

その帰りに新元号「平成」に決定の号外を配っていたのも

実際に見ていました。

 

その後、今日のような特番が組まれましたが

雰囲気は全く違います。

 

新しい「令和」という時代が

災害のない平穏な時代になるといいですね。