かわいいあの子に会ってきたよ(追記あり) | はな・ねねとママのはなまるな日々

はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~

その子は自分の身に起きたハンデをモノともせず

賢く逞しく甘え上手で

ブログで見る姿そのままのかわいい女の子でした。

その子の名前は

湘南ガールの「あんちゃん」

 

 

時間が許すならずっとずっと抱っこして撫でていたい。

フワッフワなまさに「女の子」という感じです。

 

でも動く彼女は動画で見るまんま

スピード感もあるお転婆娘。

お兄ちゃんの貫太君が見回り隊長として吠えると

「なに?なに?なに?」と野次犬に変身。

そしてオヤツが絡むとお兄ちゃんに負けてません。

 

 

その貫ちゃんは「おばさんキラー」と呼ばれるだけあって

あんちゃんとはまた違った甘え上手。

そのお目目で「チョイチョイ」ってされたらあげたくなっちゃうよ。

ミッチーに対してもタロちゃんに対しても

最後まで優しくて

あんちゃんとの生活が始まってもやっぱり優しさは変わらない。

その優しさは持って生まれた性格なんだろうね。

 

ミッチー・貫太コンビでは

貫ちゃんがミッチーにガウられないかひやひやしたけど

今日オヤツが絡んで接近した時

あんちゃんと貫ちゃんがもめないか

貫太・あんコンビも中々スリリングでした(笑)

 

Michyさんとの出会いははなが緑内障を患ったとき

お友達に「湘南に緑内障を患ってるワンコのグループがあるのよ」と

ブログを紹介していただいてから。

病気になんて罹らない方がいいに決まってるけれど

それがご縁で励まし励まされ

病気がなければ出会えなかったたくさんのお仲間。

わたしの宝物です。

 

たくさんお話が出来てとっても楽しかったです。

お休みなのにどうもありがとうございました。

いつまでもわたしたち飼い主が元気でいましょうね!

 

追記・・・

そうそう、貫ちゃんはおっとり優しい性格ですが

そこは柴男子。

自分の我慢の限界を超えた時は「嫌!やめろ!」と主張します。

ワンコですから言葉ではなく「ガウガウッ」ってね。

あんちゃんはあんちゃんで

お転婆で活動的な柴女子ですが

今までたくさんの動物と一緒に暮らしてきましたから

そこら辺のルールや空気はわきまえています。

そして叱られればシュンとして反省する健気なワンコです。

反省はしているようですが

その姿はちょっと女優がはいるような時もあるようです(笑)

そんな様子はこちらでも見られますよ