マイナス800グラム | はな・ねねとママのはなまるな日々

はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~

今日ねねはワクチン接種のため

久しぶりに動物病院へ行ってきました。

前回行ったのは9月くらいでしたから3ヶ月ぶり?

接種前の体重測定では

嬉しいことに前回より800グラム減っていました。

最近「少し痩せた?」と何人かのお友達に

言われていたねねですが

抱っこした感じは変わらなかったのよね。

ご飯の量は変わっていなかったし

むしろお正月などみんな家にいるので

一緒にムシャムシャ食べていたねね。

思いつくのは散歩を朝夕とも自転車に変えたこと。

秋から朝だけ自転車だったのを

坐骨神経痛が酷くなった12月の初めから

夕方も自転車にしたんです。

歩調が速くなりますから運動効果があったんでしょうね。

仔犬の頃から朝夕1時間歩いても

わたしの歩調ではねねの運動には全くならなかったって事ね><

先生は「あと2キロくらいは減らしてもいいよ」と言われちゃった。

そうね、ゆっくり進めていきましょう。

おまけですが

わたしも来月の健康診断に向けて

体重調整中。

かねてから炭水化物は昼だけでいいと

主治医に言われていたのですが

ドッグが終わると好き放題食べていたらヤバいことに。

お正月明けから節制してます。

朝はデトックスジュース

夜はかぼすちゃんブログで紹介してた

「ビンボーサラダ」

これが思いのほかお腹いっぱいになります。

そしてお腹が空く前に寝ちゃう(笑)

ちょっと気を付けただけですが1週間で2キロくらい落ちました。

今までどんだけ食べてたんでしょうね~