9ー9楽。満塁弾の競演、、延長12回の死闘。と、祈る、、朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


すごい試合でしたね。爆笑

まず序盤「さちゆし」バッテリーに

ドキドキしてたんですけど、、ショボーン

そもそもなんで

伏見は落ちたんですか?

実はわたし試合観ながら写真は

撮れなくなりまして。キョロキョロ

なぜなら

ハナが階段が危ないので

下で寝ることになって、、

ダンナが下で寝てるんです、、

たいした野球に興味もないのに

「審判ちゃんとして欲しいよな〜!」

とかゆってっから

「うるせーょ!お前がゆーなょ!」って

嫁に心の中で絶叫されてんですけどね!口笛

に、しても

そのダンナが水谷が出て来た頃

試合に出るようになれば万波より打つぞ!

みたいにゆってたことがあって

何を根拠に?へぇ〜って聞いてたんですけど

ウチのダンナどんな能力持ってんの?

って話。おいで

もし人よりも秀でた能力を持っているのだとしたら

もっと違うところで発揮しなさいょ!

って話。おいで

福也が序盤失点を重ねた時は

清水じゃダメか、、と思ってチーン

汗を拭う清水を見て泣いてんじゃないか、と

思うほどドキドキしました。泣き笑い

それでも盗塁2度、刺しましたかね?

併殺も3つ?取りましたよね、、

何より7回まで福也と頑張ったのは

大きかったですよね。

個人的にすっかり田宮にそこを奪われ

清水厳しいな〜と思ってたので←酷い😔

あ〜良かった〜って思いました。

かつては上沢の女房でしたが

旦那が出て行き

また新たな恋を実らせて欲しいな、と

願うばかりです。笑


3点を取られて

水谷のタイムリーで2点を返して

水野のタイムリーで同点に追いつくのですが

マジ心配です。悲しい

ケガするくらいならホームでアウトになってた方が良かった、って声に出たんですけど泣

誰か、ってわたしは一成しか思い浮かびませんけど

あと、、誰か??


清宮の勝ち越しの一打は目が覚めるような当たりで

当たりだけじゃなくて

早く目を覚ましなさいょ、と思ってます。笑

水谷が申告敬遠をされて

6回からマルちゃんに代わっていた

レイエスでしたが

まさかあそこでライトブルペンに

満塁弾を放つとは

野球の神様ってやんちゃですよね。笑

8ー3となって

マーフィーでしたが

まさかこんな点差になると思ってなかったから

の、マーフィーだったと思うのですが

ぶっちゃけあそこ生田目で行って「たら」

こんなことになってなかったんじゃないだろうか、と思わずにいられません。笑

はたまた

なんでマーフィーあそこまで引っ張ったのに

満塁でザバラ??みたいな。笑

ザバラの困り顔みたいなのキライじゃないんですけど笑

満塁弾返し、は笑うしかなかったですね。笑笑

ここで

「まだ1点勝ってる!」って

ダンナがゆって、、

そんなの観てるから知ってる、って

思ったわたしは

だいぶ余裕のない小ちゃい人間です。ニコニコ


河野が同点弾浴びた時は

福也もう1イニング行けなかったのかな?

なんて思いましたけど

5点差もあれば交代しますよね、、泣き笑い


9回に宮西が1点を取られましたが

日に焼けた宮西をエスコンで見られる幸せ、と

投球スタイルが変わっていて

39歳になっても進化している

宮西尚生がステキでした。

今までみたいな圧倒的な宮西尚生が

見られるとまでは思っていませんが←失礼だな。

個人的にとても楽しみです。立ち上がる


あ〜宮西敗戦投手か〜の

9回2アウト清宮の投ゴロを

則本が悪送球ガーンびっくりニヤリ

清宮に代走、五十幡が出て

旬の水谷瞬キラキラキラキラキラキラ

あと一人からの同点3ベースでしたね。ちゅー

水谷瞬は野球の神様から何もらって来たんだょ、です。笑

レイエスで一気に決めたかったですけどね、、

延長戦となるワケですわ。真顔


延長戦に入った時に

清宮に代走五十幡が出たからですかね?

ファースト守れる選手が残ってなかったのか

細川がファーストに入り

レフトに五十幡が入って

水谷が交代したんですよね、、

もちろん清宮も交代してますし

打線チーンって思いましたけど

10回正義、、

久々ジャスティスマイル☺️も見れて良かったキラキラ

11回杉浦、、

忘れてた洗い物しててほぼ見てなかったけど

自慢の安定ひらめき

12回生田目、、

ダンナはなんでここで生田目?みたいに

言いましたけど

すでにYAZAWAと山本しか残ってなかったんですよね、、

わたしは生田目で正解だと思いましたけどね。

※実に何様😕

危なっかしかったけどなんとか抑えて

負けがなくなり

なんとか最後に、と思ったものの

4時間半に近い激闘?死闘?

引き分けです。

負けなくて良かった、と思うのか

勝てなかった、と思うのか

そりゃー5点差もあれば勝たなきゃならない

試合でしたけど

なんやかんや、、

98%負けに傾いたところから

守護神の悪送球から

交流戦だけじゃない男が打って

追いつけたんですから

ま〜よし、ですかね、、※やだ〜何様〜おいで


この戦いのあとの

ナイターからのデーゲームで

エース大海ですからね、、

今日が勝負ですかね。ニヤ

ポンセですょ、、おいで

みんなで打って打って打ちまくって

頑張れ〜のエールを送りましょう。立ち上がる


先日イチモニ!で

中島卓也のインタビュー♪がありました。

起きるのが遅くてちょっとしか見れませんでしたけど

試合前のルーティンがあるそうです。

そのルーティンを

松本剛、奈良間、水野が

一緒にやるそうです。

現地観戦の方は注目ですょ。

試合開始、30分前くらいに行われているそうです。🤭


水野が1日も早く帰って来れるように

祈りましょう。

もし無事でスタメンにいたら

晩御飯抜く。🍚