ボチボチ頑張りましょう、、の夜。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


最近は

ハナととら一緒にお外に出ます。🐶😺

とらはお外に慣れて来て

目を離すとずーーーーーーーーっと

向こうまで行っちゃいます。おーっ!

一度ハナを玄関まで連れて行って

とらを探しに行ったらいなくてアセアセ

やばい、、マジやばい、、どっか行ったガーン

とらー!とらーーーー!って呼んだら

玄関の前で

ボクももうハナとおウチ入りたいです😼

って待ってました。おねがい

ママひとりでワチャワチャしました。ちゅー

今日午前中に買い物してたら

ダンナにLINEが来たようで

立ち止まって返信してるから

ほっといてドンドン先に進んでたら

なにやら

従姉妹が千歳に着いたらしい✈️とな。

その従姉妹ゆきみちゃんは

義母の亡くなった兄の娘さんで

関東近郊に住んでいて←どこやねん。🤭

一周忌で来たらしいのですが

実家がないのでお墓参りだけだけど

ダンナの実家にはこれから行くね〜

の連絡だったようで、、

ダンナの方の親戚付き合いはぶっちゃけ

あんまりなくて、、

ゆきみちゃんともおばーちゃんの葬儀の時に

会った程度なんだけど

せっかく来るんだから時間あるなら

BBQでもしたら?と提案したら

そうだな〜とはゆーものの

たいした乗り気な感じでもなく、、

そして初めて知ったんだけど

何事も義父のOKが出ないと事が進まないらしく

頼まれた買い物を終えて実家に行き

ゆきみちゃん来るんだって〜!!と言ったら

義母は案の定、、

ここまで来なくてもいいのに、とゆー

気を使ってなのかなんなのか、、

ウェルカム気分だったわたしは

テンション下がるわ〜チーンだったんだけど

一緒にBBQしない?の肉に乗り気で

やることになり、、

義父に

じーちゃんちでBBQやってもいい?

ってゆったら

いいよ〜!ってアレアレアレ!!

エンタのあの人みたいなことゆって🤭笑

やることになったワケです。

あんなにゆっくり話すのは初めてだったのに

ゆきみちゃん、ホッシー奈ちゃんと呼び合い

バツ2で独り身の弟が孤独死してたら

姉ちゃん頼むね、ってゆってるとか。笑

子供の話とか親の話とかで楽しく美味しい

時間を過ごしました。ちゅー

予定もあるだろうし1〜2時間かな?と

思ってたのに

時計を見ることも忘れ気がつけば

3時間半も経っていて、、

札幌の友人の家に泊めてもらうから

そろそろ帰るね〜とお開きとなりました。

来年はこっちに泊まってもっとゆっくりして!

絶対だょ、と約束し笑

30度にもなろうかとゆー暑さの中

サンダル模様に日に焼けたことでしょう。👣

片付けを終え帰宅するとダンナに

お母さんって←お前のお母さんではないのだが。

ホント人付き合いうまいよな?と言われ

え?そー?なんで?とゆーと、、

オレならお母さんの←だから。真顔

親戚の年上の人とあんな風に話せない、とな。

あ、そーだった。ゆきみちゃん年上だった。デレデレ

くらいの感じで全然前から知ってたみたいに

楽しく話せて

それはゆきみちゃんが持ってるモノに

助けられての時間だったと思うけど

そうだよね〜10年以上ぶりだし

あんなに話したことないし

なんかわたしやりすぎたか?疑惑なんだけど

歳を重ねて

一人っ子ってゆーのもあると思うんだけど

親戚付き合いだけじゃなく

人付き合いは大事にしたいな〜と思うように

なってて

これからやり取りすることがあるのかどうか

LINEも交換しました。🤭

だいたい日曜日は野球観ながら昼寝、が

最近のマイブームでしたので笑

ずーっと外にいて疲れました。泣き笑い


コレ、、見てください。下矢印下矢印

百均で購入のカバーに

ユニフォームを買った時の値札を入れる、

とゆー最高の出来栄えです。笑笑

※おいおいおい、、

まさかのそっちかょ、シリーズおーっ!


今日は野球を全く観れなくて

昨日も実家に行ってたから最後しか観れなくて

なんやかんや、、

ソをやっつけよう、と思ってたのに

コテンパンにやられてチーン

上を目指すどころか、、

下が迫って来て

9つあった貯金も使い果たしましたね。おねがい

でも2年間ずーっと借金生活でしたし

間違いなく今年は楽しませてくれてますし

あ、ちょっと最近は楽しめてないですけども。

🤭

いい時もあれば

悪い時もあって

それでも応援しか出来ないのが

悲しいかな、、プロ野球のファンですので

選手たちを信じて

ハラハラドキドキワクワクムカムカしながら

また応援ですね。口笛


水野のケガ痛かったな〜、って思わせる

二遊間の失策の連続もありましたし

なんか、、ピッチングコーチ入れ替えてから

流れ変わった?みたいなトコもありますけど

五十幡の大ファインプレーもありましたし拍手

勝ちには繋がらなくても

金村や福島といった新しい戦力も

力をつけてますし拍手

楽しみですし

わたしはファンとして

これからも楽しもうと思ってます。

楽しませてもらいます。

長いシーズンいい時ばかりではありませんし

何をやってもダメな時もあるでしょうし

どこ見てんのょ、ってゆーボール球に

手を出して三振する時もそりゃー

ありますよね、、

それでも万波には←万波のこと??🤭

百万票以上獲得したファン投票に

恥じないプレーを見せて欲しいと願いますし

清宮にはどこの何を見てそんなに期待してるんだろう、と思いながら毎日期待してますし

最近ファームで池田が投げてるので

あの雄叫びが恋しいですし

おーーつかれさまどぇーす、ってゆー

奈良間の一丁締めロスが甚だしいです。泣き笑い

何を言いたいのか、、

負けても負けても負けても負けても

ファイターズが大好きです。口笛

そろそろ、、上がって来てもいんじゃない?

上矢印上矢印

ハナ、だいぶ元気になりました。🐶

お腹の薬が切れたら

また下痢が始まって

ママ急いで薬もらいに走りました。🚗ダッシュ

足腰は弱って来てますが

15歳ですから当然、と思ってます。

おしっこしたくなると

静かにわたしのところに来るのが

可愛くて仕方ありません。ちゅー

ハナのために

わが家のエアコン始動しました。笑

ずーっと寝てたら

息してるかな?とお腹見ちゃいますけど

ハナが頑張ってる奇跡に感謝して

上半期、、終了です。ニコニコ


残り半分も

ボチボチ頑張りましょう。{emoji:591_char4.png.ひらめき}