54歳の朝に、、 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


仕事が始まったこともあり
すっかりブログから遠ざかってしまいました。
ハナがいろいろ大変だったり
嫁から子育てに関しての悩みを
長文のLINEで打ち明けられて
長文のLINEで返したり
母からはまた、、
ホッシー奈、わたしの通帳持ってるんでしょ?
返して!ってゆー電話が来たり
もうデイサービスやめるかな?と言ったとゆー
義父に
好きにしろ、と言ったとゆーダンナに
じーちゃんがデイサービスに行くために
どれだけの人が携わって来たか知ってるの?
デイサービスやめたら
お風呂にも入らなくなるし
何より行ってる間ばーちゃんが息抜きしてるのに
それがなくなるって少しはばーちゃんのことも
考えて!
息子が好きにしろ、ってゆったのに
嫁がとやかく言えないから
まず、どーしてやめたいのかちゃんと
じーちゃんの話聞いて
好きにしないよーにしな!
ってコンコンと説教して、、
翌日、、じじいのとこ行って来た!
男の人が一人しかいない、ことが原因の
一つだったらしく
今度はケアマネの息子に
また嫌だってゆったら
他の施設に変えてやってくれ!!と頼み、、
日々、、ホントに日々、、
いろんなことが起きて
考えることがいっぱいで
時々、、
なんなんだょ、みんなうるせーよ!
って心の中で絶叫して
誰からも何も言われなくなるよりは、、
いいのか、、と
一つ一つと向き合ってます。
特に嫁は
実母にはまだ言えてないんだけど、、
ってゆってて
じーさんばーさんよりもしっかりと
向き合うべき、、重要案件です。
そんな日々を送るわたし、、
今日54歳になりました。ちゅー
他にも
おばやら母やらの関連で
ケアマネさんから週3くらいは電話が来るし
週1、母のところへ行った時のミッションが
ご飯を届ける、薬を1週間分セットする
に加えて
個別のゴミの収集も頼んだので
ゴミをまとめる、が増えて
分別がちゃんと出来てないので
意外と大変だったりするのですが
全部まとめて
めんどくせー、と思うのは簡単だけど
一つずつこなして行けば
めんどくせー、ことは何一つない、と
自分に言い聞かせて
出来る範囲でやって行こう!
自分時間も楽しみながら、と思う54歳の
スタートです。ニヤニヤ
想像していた54歳よりも
品とか作法とかは身に付いてませんけど
自分が生きて来て身につけて来た
感覚を頼りに
自分のやり方でこれから起こるいろんなことと
向き合っていこうと思います。立ち上がる
また一つ大人になったホッシー奈のブログを
これからもよろしくお願いします。ちゅー

はてさて、、
ハナですが、、
※ハナに辿り着くまでの前置きが相変わらず
長いですが、、泣き笑い
発作を起こしてから下痢が続き
普通にふせしてる状態で踏ん張るワケでもなく
💩出ちゃったりして
家の中も精神的にもズタボロで、、
きっとハナもうダメなんだな、って
覚悟が自然に出来て、、
何回か、、
ハナ!ママがそっちに行った時は必ず会いに来てよ!ママそっちに行く頃は今よりもっとおばーちゃんだけど、、絶対ママのこと見つけて会いに来てょ!約束だょ、って言いました。
ママも虹の橋🌈渡るみたいです。笑
痙攣していたハナが頭から離れず
またあんなに苦しむなら、と自然と
「安楽死」を調べていました。
8日間で6日病院へ行きぶっちゃけ
5万超えたんですけど知らんぷり
薬のおかげで以後痙攣はなく
下痢もおさまり
下痢のあと続いた便秘も昨日やっと
解消されて
食欲も出て来て
5粒、薬があるのですり鉢で粉にするのですが
スリスリしてると
ママ!ハナのご飯の時間ですね!🐶と
お座りして待っているようになりました。

薬は飲み続けなければなりませんが

※1ヶ月分12000円😅

少しずつ元気になってくれて何よりです。ひらめき

あれだけケンカして猫パンチ炸裂してた

とらの助ですが心配してました。下矢印

優しい優しいパンチです。😽

まだハナに怒るだけの元気はなく

とらの助がスリスリしてもこんな感じ。指差し

とらの助なりにハナを心配してる模様です。指差し

オムツも買って来たのですが

使うことなくしまいました。🐶

ちゃんと歩いておしっこに出ますが

土曜日実家に行く前にかかりつけ医に

話を聞きに行った時

ダンナに何か聞いて来ることある?と聞いたら

「安楽死」のこと聞いて来て、と言われ

おんなじこと考えてたんだな〜とタラー

酷い飼い主、と思われたかもしれませんが

最終的に最終手段としてはありますょ、と

言われていたんですが

今はもうハナの体力と寿命を信じてます。🐶

誕生日にはハナいないかも、と

本気で思った時もあったので

ハナと誕生日を過ごせることは

最高の幸せです。ちゅー


最高の幸せ、と言えば

帰って来ました。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

1点は取られましたけど

今季初登板で満塁のピンチを託せる左腕がいる

とゆーのは若いファイターズには

この上ない宝物ですし

マウンド以外にも宮西尚生から

得られる宝物はいっぱいでしょうし

何より、、

わたしの野球の毎日に、、

色が一つ、、増えました。ニコニコ


そしてわたしも目覚ましを止めたら

毎日して来ましたが

楽しみですね。

初めてのエスコンで

たぶんこのまま行けば

柳田は出れないので松本剛が出る、となれば

グラウンドはほぼ全員ファイターズですょおいで

「ほぼ」バイバイ

こんなご褒美があってもいいのかな、と

思いますし

この結果に恥じないようなプレーを

これからも望みます。立ち上がる


!

今日も頑張るぞ。口笛