週末のファイターズと、、週末のわたし、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


ロッテに仕返しされましたね。爆笑

勝ち続けることはないので

失敗して負けて学んで強くなる姿を

見守りましょう。おねがい

佐々木朗希から1点取って引き分けに

持ち込んだ初戦は

細川の犠飛で五十幡が生還、とゆーイソほそと

投手陣が頑張りましたよね。拍手


そんな金曜日は友達とランチして来ました。

コロナからはえみちゃんと2人だったのですが

久々しずも参加で3人で。ウインク

孫の話やら高一と中一になった子供の話、

病気の話笑やらで盛り上がり

5時間話してもまだ足りずちゅー

次の予定決めよう!っことになり、、

そうだね〜ニコニコってゆったんだけど

29日空いてるよ!と聞こえてびっくり

え?そんな、、すぐ??と笑いました。笑


加藤が初回の4点を守りきれず

負けた土曜日でしたが、、

ど素人のおばちゃん的には

追いつかれるまで加藤で良かったんじゃないか、と思ってます。

1点差ランナーあり、でロドリーは

ハラハラが止まりませんでした。泣

4点あって加藤で勝てないのは

問題視しておいた方がいいんじゃないか、とも

思いましたけど。物申す


この日は朝から実家に行き

花畑やら窓の下の鉢などを撤去しました。

もうそんなことをする余裕は母には

ないので

草が生えると気になるので

除草剤を撒いて来ました。

冬に窓が割れないように、と板を入れておく

枠が壊れていたのでダンナに直してもらいました。

網戸の入れ替えをしてもらって

炎天下の中、汗だくでした。チュー


隣の2歳になる男の子がお話出来るように

なってて歩く

悠翔が使った三輪車を使うとゆーことだったので

渡してきました。立ち上がる

使わなくなったら物置に入れといて〜的に。ちゅー


そして疲れたのでその日は

わが町の中華屋さんの

えびあんかけ焼きそば。デレデレ テイクアウト👍

美味よ、美味に決まってる。もぐもぐもぐもぐ


日曜日は

息子は息子のチームの野球、、

悠翔は札幌で野球、、

とゆーことで

笑那7時半から登場です。うさぎ

たけのこの皮をむいて手伝ってくれました。おやすみ

野球帰りの悠翔も来たんですけど

バッピしてたら気持ちよく打たせる天才だったみたいで笑またボールを紛失して、、大泣き

ホッシー奈んちにゲームないし帰る!

って帰ったんですけど

ほどなくして野球から帰って来た息子と

4人で再登場し、、みんなで焼肉です。🥩


そんな頃、、

岡にホームランを打たれてサヨナラ負け

だったのですが、、

なぜに河野にイニングをまたがせたんでしょうね?

悔やまれるところです。

河野に14日に女の子が誕生したそうで

娘と同じ誕生日で、、

それはそれは元気でたくましい女の子になるだろうな、と思いました。ハイハイ


ZOZOでは勝てませんでしたけど

悔しさがないと強くなれませんので

強くなるため、と思い

しっかり前を向きましょう。ニコニコ


金曜だったか土曜だったか、、

マルちゃんが本塁で憤死したヤツ、、

あそこで代走は無かったんでしょうかね?

あそこで中島が出て「れば」

勝てたんじゃないか、と

前を向きましょう、と言いながら

がっつりうしろ、、見ています。口笛


さてさて

焼き肉も盛り上がろう、とゆー頃

悠翔が遊んでいて擁壁から落ちて号泣😭

まずは一旦家に、、と入ると

血が出ていて更に号泣😭😭

絆創膏を貼ってあげる、と言えば

やさしくはって!

優しく貼ってるのに痛いと号泣😭😭😭

6枚くらい貼るほどの

「大けが」だったんですけど泣

ごはん食べれない〜と泣き泣

お風呂入れない〜と泣き泣

見えないように包帯巻いてあげようか?に

うん!とゆーことで

こんな。            指差し

自分で転んだんだから仕方がないんだょ!

「うんぐすん

走って遊ぶ時はちゃんと靴はくよ!

「うんぐすん」※サンダルで激走。おやすみ

ホッシー奈は

家でゲームばっかりしてケガしないより

外で遊んで日に焼けて転んでケガするくらいの方が男の子らしくていいと思うょ!

男の勲章だょ🎖️と

嶋大輔を彷彿させる言葉で鼓舞しました。笑

泣き疲れて寝てしまった悠翔でしたが

ホッシー奈、ここにいて!と言われていたので

焼き肉に以後参加することなく泣泣泣

終わった時に

コレ、ホッシー奈の分だょ!と

途中参加の娘が持って来てくれたんですけど

すでにもうそんな気分でもなく、、

完全に食べ損ないました。大泣き大泣き

どんまい。😽

朝になり嫁に「悠翔、大丈夫?」と

LINEしたところ、、

起きた時は「痛い!」と

びっこ引いてたらしいですが

もうなんか普通に歩いてます、とのことで

一安心。立ち上がる

「そんなのなんでもねー!」と

言っていた息子でしたけど、、

あなたも血を見た瞬間、大泣きする子でしたょ。

間違いなく、、

あなたの息子ですょ。笑


そんな週末を過ごしたワケですが

今日はやることはいっぱいあるのですが

近々体力を要する日がやって来ますので

ゆっくりカラダを休めたいと思います。🤭


そういえばパー

金曜日に冬の直属の上司AからLINEが来まして

まだ内緒だけど異動になりました、とな。びっくり

冬の仕事の機械はA以外、、

使い方を理解している者はおらずびっくりびっくり

どーすんだろ、、です。真顔

で、、

冬の直属の上司から

夏の直属の上司への異動らしいのですが

その夏の現場も

Aと新人2人になる、とのことで

経験者ぜ〜ろ〜からのスタートらしいんですょ。

どないなっとんねん、です。ぶちゅー


Aと会って直接聞いた!とゆー

Kさんから驚いてLINEが来たのですが

Kさんは辞めようと思ってるそうです。

わたしは

どんな風になるのかおもしろそうだから

もう少し頑張ります、と言っておきました。

🤭

「引き継ぎ」もなしに総入れ替え、って

実に愉快な会社です。真顔

イヤなら辞めるだけだけど

せめてパートくらい引き継ぎしたいもんです。

口笛


さてさて

ごはん食べて体力温存だな〜zzz{emoji:071_char3.png.zzz}