1ー5楽。連勝ストップも諦めない粘る姿は宝物!!と、満点の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


負けてしまいましたね。チュー

あと1本が出なかったけど

今までとは違う攻めを見ました。ニコニコ

どこからでもヒットで繋いで点が取れそうないい打線です。グッ

先発は健矢でした!

初回先頭打者ホームランからの

連打で2失点、、

楽天の攻撃終わらないかと思いました。えーん

一度はホームランとされた当たりも

ファールとなり、、

4回2失点で降板となりました。チュー

2番手は昨日先発予定が雨で流れた

田中瑛斗キラキラ

一度育成になってからの支配下ですから

結果が欲しいところでしたよね〜笑い泣き

万波のバックホームでアウトにして

一旦流れを止めかけたんですけど、、

浅村に3ラン打たれました。チーン

また勉強ですね。爆笑

結構去年までだとこのまま終わるんですけどね。

ランナーをスコアリングポジションにおいて

田宮がタイムリー拍手

なおも満塁まで攻めて

レイエス清宮で得点出来なかったのが

残念でしたけど

岸投手が、、さすがでしたね。バイバイ

福田、、指差し

マーフィーと抑え、、指差し

マルちゃんが当たって来たのがいい感じルンルン

初登板?のロドリゲスが

きっちり抑えましたね、、拍手

金村が先発再転向だそうで、、

この日のロドリーだとその穴は埋まると思うんだけど、、ニコニコ  この日の、、🤭

上川畑ヒットキラキラ

レイエスに代打ごうすけで

なんでだょ〜って思ったけどヒット拍手

今更ながら

清宮痩せてカッコよくなったな、と感じひらめき

四球を選んで

セーブシチュエーションじゃないのに

登板の則本から無死満塁キラキラキラキラキラキラキラキラ

代打一成の当たりは

いい当たりのサードライナーガーン

上川畑戻りきれずゲッツーえーん

2アウト1、2塁とチャンスが途切れたかと

思ったけど

郡司がヒットで繋いで再び

2アウト満塁キラキラキラキラキラキラキラキラ

松本剛が繋いで

まんまる弾、、とか??🤭

夢が膨らむ中、、

いい当たりのレフトフライに倒れ

連勝は5でストップしたんですけど

簡単に終わる、、負けるんじゃなく

12安打で1点でしたけど泣き笑い

見せ場をたくさん作ってワクワクさせてくれて

いい負けでした。立ち上がる

岸投手がベテランの味発揮で

お見事でした。

健矢や瑛斗も息の長いこんなプロ野球人生を

歩んでほしいな、と思いました。歩く


ハナの散歩が

ホント、、ご近所行ったり来たりで

あまり歩かなくなりました。🐶

ゴミステーションを左でわが家ですが

ママ、、帰るょ!🐶です。笑

ハナが歩ける範囲でよし、なのですが

ここで問題が、、

毎年恒例の🌸桜を見に行けないじゃないか!

ってことなんですけど、、

近々、、

ダンナの実家息子の家まで

車で行って見て来ようと思ってます。口笛


はてさて、、

実はわたし、、物忘れが多く、、

母やおばの認知症を見て心配した家族に

一度物忘れ外来を受診してみるように

昨年から言われていました。

冗談だと思って笑ってたんですけど

診てもらえそうな病院に元気になる点滴を

してもらいに🤭通っているので

仕事も終わってひと段落したし、、

大丈夫だと思うけど念の為に、と

昨日診てもらいました。

MRIを撮って物忘れの検査です。

何歳ですか?

今日は何年何月何日何曜日ですか?

さくらネコ電車、、復唱して下さい、、

あとでまた聞きますから覚えておいて下さい!

ここの病院の名前は?

歯ブラシスプーン時計カギ鉛筆を並べて

覚えてください、、しまいますょ、、

はい、何がありましたか?

3桁の数字を言います逆から言ってください!

などなど、、

30点満点で20点以下だと認知症、、

みたいなヤツです。

ダンナと娘に何点だったと思う?と聞くと

娘は23点!ダンナは19点びっくり

もはや認知症じゃねーかよ、、物申す

30点満点でした。おやすみ

MRIも脳の萎縮もなくキレイですょ!と。

先生は

物忘れは誰でもありますから

あまり気にしなくてもいいと思いますょ。

気にしすぎると良くないですょ、と。

看護師さんは

忘れちゃうときに何か他に考え事をしてた

とかなかった?と言われ

してたと思います。

介護とか仕事とか孫とか、、と言うと

たぶんそれだと思うょ、、

家族は協力してくれてる?

一人で何もかもは大変よ、と。

協力はしてくれてるけど

一人でやることがいっぱいで、、

ケアマネさんデイサービス病院など

お世話になってるところの窓口でが

全てわたしで、、

しかもそれが母とおば2人分、、

その合間に義父母、、

わたしキャパオーバーみたいです。ちゅー

薄々気付いてましたけど。笑

とりあえず、、

何でもなかったので安心して笑

何でもなかったんだから一々茶化すように

ゴチャゴチャゆーなよ!

気にしすぎるのも良くないって言われたからな!

と、ダンナにキツめに言っときました。

何かがあるなら早めに、と思いましたが

結果年相応、とゆーことでしたので笑

先生が

自信持って下さい!と言ってくれたので

キャパオーバーなんだから少しくらいの

物忘れくらいするじゃん!!

誰かなんか文句あんの?!

って元気に生きていきたいと思います。笑笑


35年ぶり漢字の小テスト以来の

満点💯だったかも〜ちゅー笑笑笑