桜とエアコンと孫守りと、、野球から、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


桜見て来ました〜🌸

500メートルくらいですかね〜

いつものここまで。指差し

ここまでは歩けなくなってしまったので

車に乗って〜

久々にダンナの実家にも顔を見せて来ました〜

🐶

人がたくさん居て

犬もたくさん居たのでびっくり

隠れながら、、のお散歩です。笑

そしてとうとうわが家にも

エアコンがつきましたくるくる

え?なかったの?と思われると思うのですが

正直ここ数年の猛暑酷暑を経験するまでは

全く必要だと感じてなくて

窓を開けるといつも快適グッ

だったんですけどね、、

ついに限界が来ました。笑

ダンナ曰く

ハナととらのためにつけたので

わたし基準では使えないらしいです。ちゅー

ダンナの元同僚に設置してもらったのですが

下見に来た時は全然吠えなかったのに

ダンナ不在だと番犬の血が騒いだのか笑

めっちゃ吠えちゃってニヤニヤ

程なくしてこんな風に寝てましたけど。🤭

耳も遠くなってますのでね、、

ここまで近づいても起きなくて

可愛い寝顔が撮れました。ウインク

老いも悪いことだけではありませんね。ぶちゅー

日向ぼっこのとらの助も

最初はシャーってしてて笑😼

家族以外の人を認識出来ててお利口さんです。

ちゅー

上に乗らないでください、って書いてあるょ!

とらの助〜ぶちゅー


一年生の笑那は放課後児童クラブ?

的なトコに行ってるんですが

時々行きたくない、と言ったりして

不安定みたいなので

わたしが迎えに行ける時は行くことに

したんですけどね、、それがこの日で!

下校時間が悠翔と同じだったので

2人まとめて連れて来たんですけどね、、

2人にそれぞれ宿題やらせて

ホッシー奈コレ見て〜、だの

お外行こう、だの

それぞれの要求に応えるのは

それはそれは大変でございます。ショック


野球はもう終わりだよ、とゆーと

なんで?短い〜!!とゆーので

3軒分のヒレカツ揚げるからだょ!!もぐもぐ

え〜食べた〜い!!となり

揚げてるそばから味見させてたら

ホッシー奈んち、ご飯ないの?となり

おやつにヒレカツ定食食べて行きました。もぐもぐ


わたしの大好きな1人の時間が全くない

1日でした。チュー

雨で寒かった昨日から一転、、

20度を超える暖かさで

桜が一気に咲きました🌸

今年も桜を見たい、と思える自分で

良かったです。ちゅー


さて、、

世間は

ゴールデンウィークとゆーことですけども

みなさんはどこかにお出かけしますか?

わたしは

行って来ます。⚾️笑

ダンナは休みじゃないのでね、、

ゴールデンウィークと言っても

どこかに行くことはないんですけど

友達と楽しく観てこようと思ってます。立ち上がる


最大10連休とか言ってますけど

わたし5月中は休みの、、

40連休中ですのでね、、笑笑

今年は家中の断捨離が目標ですけど

親の介護をはじめ

友達とランチにも行きたいですし

無駄遣いしに買い物にも行きたいですし笑

やりたいこといっぱいなので

その時その時、、

自分がやりたいことをやれる時間を

大切に、、やれたらなと思ってます。歩く


野球観に行くんだ〜ってゆったら

悠翔が

勝ったら黄色い魚買って来て!ってゆって

えっ!勝たないと買えないシステム知ってんだ〜おーっ!って思いました。

※たぶんわたしが教えてますよね、、🤔

すごい人なんでしょうし、、

勝ったらミッションが一つ増えてびっくり

ドキドキしてます。

人いっぱいで買えなかった〜、の逃げ道を

今から用意してる自分が姑息でイヤです。笑

それよりも、、

悠翔に

ビクトリーしゃけまる、って覚えさせないと!

泣き笑い

しゃけまるだょ、ってゆっても

うん、魚でしょ!ってゆーんだけど。チーン

あと、、

ウチにあるけど※わたしが買ったヤツな!

使ってないじゃん!!って

とてつもなく現実的なことをゆー

笑那にもっと夢を感じさせないと!笑


エスコンにまた行きたい?ってゆったら

行きたい!!ってゆーけど

たぶん

ガチャポンやりたいんだべな〜真顔

それでもいい!!ニヤニヤ


まずは今日、、

何食べようかな〜もぐもぐ

今年オープン戦も含めて3試合目だけど

勝ったとこ観てないから笑い泣き

まずは大海の勝ちを見届けたい。ひらめき

大海ファンの友達に

やっと観れるね、ってゆったら

おしゃれして行かないと!!ってゆってて笑

なんか

わたしの友達だな〜って実感しました。ニコニコ


!

まずはわたしのゴールデンウィークは

野球から。口笛