マジ、思う、、朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


洗濯機壊れたニャー😹

思ってたより高くて

しかもだいたい7年くらいしか持たないよ〜

って書いてあるけど5年半しか使ってない!

と思ったら

7年とは1日1回の洗濯計算だ、と

電気屋さんで言われて

じゃー使った!ハイハイって納得したけど

また5年しか持たないのかと思うと

ゾッとする。滝汗

テレビが欲しかったのにまた遠退いた。笑い泣き

ボクのおやつ減りますか?😿

写真を貼り付けて1週間放置したのでおやすみ

何の写真か思い出せないものもありますがおねだり

ハナととらは相変わらずケンカしてます。ニコニコ

吠えて追いかけ回すハナですが

とらがいないと走り回ることもないので

いい運動だ、と思ってます。🐶

大っきいハナに追いかけ回されて

可哀想に思うとらの助ですが

ちゃんと猫パンチしてますし🤭

わが家なりのいいコミュニケーションだと

思って眺めています。ちゅー

絶対カメラ目線はしない!の

強い意志のハナですが

肉球🐾と鼻水が可愛いです。指差し

あったかくて雪の山の高さも今では減りましたが

大きい通りに出る時車が来てるか

見えませんし

二車線の道路も1.5車線くらいしかなくて

みんな右走ってんのに

左から走り抜けようとしてる運転手さんに

ビビります。泣き笑い

娘ちゃんに

背中の毛立てられて怪獣にされたけど

ボク怖いだろー。😽

ママのおせんべいにロックオン。🐶

ママの白湯を飲むのが日課となりました。

😺

上手でしょ。😸

ママが初めてのネットスーパーで

何かあった時のために「水」を購入したら

パパが飲んじゃってママ激怒事件があったょ。

😼

水飲みたいなら蛇口ひねれ!的に。真顔

ガムテープしてしまってたょ。知らんぷり

ま〜この季節ですけども、、

万波清宮と来て野村じゃなくて

正義、ってところが

カップヌードウ、のファインプレーです。拍手

清宮が怪我したそうですけど

運のない子なのか

ここまでの子なのか、、

どっちにしろ、、

待ってるから焦らないでなるはやで

戻っておいで、ってとこかな。立ち上がる

キャンプインの直前だったけど

開幕の直前よりは全然いいょ。おやすみ

もはや、、覆面。笑

1週間くらい前の警報出てる頃の風。不安

息出来ない笑い泣きってプチパニックになるの

嫌いじゃないです。チュー


鳴き声が可愛くて動画を撮ったら

携帯邪魔なんだけど😾

ママの肩にジャンプしたいんだけど😼

の、とらでした。拍手


実は1週間休みがありました。

一月末恒例の。拍手拍手

初日は臨時休校の悠翔を預かり

悠翔のドリルをやったりしてたんですけどね下矢印

タイヤの空気が空になった、、に

それはやばい💦💦

空になる前に気付きたいよね〜って

悠翔書いたのかと思ったら

ホッシー奈かよ、と見ていた娘と

笑いました。笑

2日目はわたしの病院とおばへの食料配達。

3日目は悠翔の野球飽きちゃうから笑那が

またホッシー奈んち行きたい、と

言うんですけど予定ありますか?と

嫁に聞かれ

午前中歯科で夕方から友達の家で新年会なんだよね、、歯科ついて来れる?みんな帰って来るまでばーちゃんちで待てる?と難題を投げつけ

それは無理ぐすんって答えを

ほんのちょっと期待したものの、、

笑那行きます!とお返事が来たので

野球に、かと思ったら

朝7時半に行きます。早いけどお願いします。

えっ、、滝汗こっちに?ニヤニヤでした。

でもまー、、手はかからないのでデレデレ

ただ夜のための昼寝ができなかったのが

辛かったよね。🤭

ホッシー奈お昼寝していい?

いいよ〜!とゆーものの

うとうとすると、、

ねぇ?ホッシー奈〜?起きてる〜?

と何度も話しかけられ、、

何気にストレス。ちゅー

それでも急いで帰って来てくれたので

ばーちゃんちに預けられることもなく

無事に任務終了して新年会へ。立ち上がる

今回は初めてはるみの家で

はるみ手作りの新年会〜拍手拍手

めっちゃ美味しかった〜もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

ハムの中身はかぼちゃサラダで

鶏ハムの上は球場飯で見たのをアレンジで

大根おろしと梅のタレ。

茶碗蒸しは回転寿司で食べた、とゆー

たらこ入り。

見たもの食べたものを作れるはるみすごい。お願い

ハナも食べたかった。🐶

帰宅はもちろん深夜になったので

4日目の日曜日は全く使い物にならず。ショック

3日目と5日目と7日目、3回歯科に行きました。

抜歯したのでまたブリッジを作るのですが

その奥にもブリッジがあって

治療のため必要だった、と奥のブリッジも

外されたので6本同時進行みたいになってて

6本のブリッジにする?みたいに言われたけど

またなんかあって1本治療ってなった時に

全部外すのいやだから3ー3で!!にやり

子供の頃に治療した歯が40年も経つと

結構ダメになってるらしいです。わたしの場合。

奥のブリッジ外したの事後報告で

ちょっとイラッとしたんだけど

作ってもらった歯に今まで不満はないし

ただ、ただ、、お願いします。🦷

これは昨日の朝日ですが指差し


6日目に温泉に行ってあかすりをしてもらい

サッパリしました〜♨️

雲海の岩盤浴に入りいっぱい汗をかいて

気持ちよかったです〜ちゅー

晩御飯の支度は前日の夜からして

休みで副業の娘に

雲海予約して入りたいから

あとは頼む!ってお願いして

ゆっくりしておいで〜ってゆってもらって

結果ダンナより帰宅が遅くなったんだけど

何やらダンナ不機嫌で、、

嫁って自由はないのかい、、

なんだってんだ!と心の中で思い

歩み寄ることはせず

絶賛会話なし継続中。口笛

特に困ってないのが不思議。🤭


7日目は歯科のあと

友達が遊びに来て、、おしゃべりし

ダンナの実家と息子の家と3軒分の

ヒレカツを作り、、

わたしの1週間の休みが終わりました。えーん


温泉後、ぐっすり寝れるようになって

仕事に備えて早めに寝たら

4時から目が覚める悲劇。真顔


毎年のことだけど

今日から1週間の休みだと

キャンプ満喫出来るのに、、

ほとほと残念。悲しい


もう1月が終わり2月!

今年もあと11ヶ月です。👍笑

楽しいことだけじゃないだろうけど

辛いことばっかりなワケでもないだろうし

苦しい時間があれば

うれしい瞬間が輝くし

誰のためでもない

自分のための時間だし

何より

心もカラダも元気に過ごせたらいいな〜

と、マジ思ってます。ちゅー


仕事か〜〜チーン