今日は休みだ!、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


休みだと思うと早めに目が覚める、、

そんな朝です。ちゅー

もう2年も一緒に暮らしてるんだから

仲良くすればいいのもを、、立ち上がる

犬と猫ですからねー

一定の距離を保って、、みたいな

ハナととら。指差し

もうちょっと近づいてもいいかな?😸

ダメに決まってんだろ。🐶

なんて、、な。知らんぷり

高齢となり

ハナが寒くなって来て人間と同じで

おしっこの回数が増えて

1日に何度か外に出るのですが

これまた高齢のため耳の聞こえが悪く

お昼休み帰宅時に

ハナ〜!お外行くよ〜!!と言っても

聞こえてない時があって、、

お外行くよ〜行かないの〜?と言ってると

はーい!行きまーす!

ってとらが玄関で座って待ってるのが

なんとも可愛いです。ニコニコ


そんなこんな、、

会見があったそうです。ひらめき

記事を目にしたところによると

メジャー契約を断ってレイズを選んだのだとか。

ここに英樹がいることに

不満を抱く人がいるのかと思いますけど

ファイターズ同期入団ですからね。泣き笑い

ホントに夢が叶って良かった、と思いますし

上沢が夢を叶えたことで

心が満たされるとゆーのか

幸せな気持ちが溢れます。おねがい

会見に誰かが来た、とゆーので

また杉谷じゃないの?と思っていると笑

いや、、選手ってゆったな、、🤔

もしかして?のまさかのもしかして、、ひらめき

です。おーっ!

どっかで←雑。

自主トレやってたやろ!の

同期松本剛です。泣き笑い

松本剛、近藤健介、石川慎吾、上沢直之

仲良しの同期4人でしたが

とうとう

松本剛1人になってしまいましたね。ニコニコ

エスコンでは

たくさんのメッセージが流れ

みんなに応援される、、

上沢直之の人柄を

いつにも増して感じました。おねがい

行くことがゴールではありませんし

行ってからも厳しい道のりなのも

わかってますけど

まずは

チャレンジ出来ること、、

それがうれしいのです。ちゅー

たくさんの経験と学びが

上沢の人生、野球人生に

大きく深く刻まれることを期待しています。

いってらっしゃい。おねがい

帰って来てから、、の

ソフトバンクはなしやで〜口笛

なんてな。ニヤリ

にしても

ウチの監督

2年連続最下位でこの位置で

このポーズどうかと思うけど

それが新庄剛志なんだろな。指差し

昨日職場で

3時の休憩のときに

安藤さんとブルゾンが2人揃って早退して

シュガーさんと和子さん、、

Kさん、そしてわたし、、

みんながビックリしました。

シュガーさんが体調悪いの?と聞くと

違う!用事あるだけ!と。

しかも

安藤さんが

すいません、今日これで帰ります!

と言っただけなのに

ブルゾンも一緒に帰るとゆー。口笛

ほとんど仕事は終わってたので

問題はないのですが

ん?ないのか?な感じです。

ブルゾンは一昨日も昼で帰っていて

自営業の方の手続きとかが忙しいみたいだから

仕方がないのかもしれないけど。おやすみ


帰りKさんと不満が爆発して

こんなに声かけしない職場初めてで

仕事しづらいしストレス溜まる!

ってゆったら

ベテラン和子さんもそれは感じるらしく

みんなが2人のやり方態度に疑問を

抱いてることが判明しました。不満

全部2人でやろうとして

こっちが

やりますょ、的に声をかけても

大丈夫です、と言い

なんとなく直属の上司Aに

もうわたしたち仕事いっぱいしたんで

帰ります、ってゆってた空気。

わたしもKさんも

こちらから何かゆっても

ほぼ却下されるので

もう何も言わないのが現状なのですが

わたしが思うに

仕事って

自分が出来ればいい、のではなくて

自分が担当してるところも

自分がいなくても誰かが出来るように

するのが本当の仕事だと思っていて

※パートレベルですけども。

どうしたもんかな、と悩むところです。

※悩んだところで何も変わりませんけども。

和子さんは

あんまり考え過ぎないで、と言いますが

わたしは直属の上司Aの優しすぎる態度も

よくないと思っていて

仕事が出来れば何でもありなのか、と

思ってしまうほど、、

仕事開始の5分前まで車にいて

着替えとか準備とか間に合わずに

朝礼中に準備してる、とか

もうそろそろ休憩だけど

まだ仕事してる人がいる、って時に

ほぼ毎日トイレ行く、とか

すごいだらしない職場になっています。


2人もきっと何かに不満があるのだと

思いますけど

友達になりたいワケではなくて

仕事を声かけて確認し合って

やりたいだけなのですけどね、、


ファイターズが日本一になって

万波がホームラン王獲って

野村が打点王になって

清宮が首位打者になって

加藤と大海がW20勝、、

くらい難しい。ちゅー

だけど

可能性は0じゃない、、ってゆー

微かな希望。立ち上がる

微かすぎるだろ、、真顔


覚えが悪いと思いますけど

そもそも

仕事を割り振りしないと

覚えることは出来ませんしパー

人に教えるより

自分でやった方が早いし楽ですけど

その方法を選んだのなら

文句は禁物ですし。バイバイ


心のモヤモヤを書いてスッキリしよう!

の巻

を読んでもらっちゃってすいません。ちゅー


とらの助の

どうしてもママと同じのが飲みたい動画です。

白湯ですけども。笑笑


!

今日は休みだ!

楽しく過ごそう。ニコニコ