「は」、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


おっす!オラ、とらの助😸

明日でとらの助が来てから2年になります。

へそ天の写真撮りたいね!

なんてゆってたけど、、

今ではほぼ毎日、、

ほれ!ボクのお腹撫でてゃ!って

こーなります。上矢印

左のケースが2階のダンナの部屋にあった

鮭のトバ入りケースなんですが

どーしたことか、、そこにあって🤔

トバさん歩いて来たの〜?

誰か知ってる〜?って聞いたら

転がり落ちて来たよ〜

ハナに食べて欲しいんだって🐶

みたいなハナ。指差し

ダンナに写真送ったら

「食べたいんだな〜1個あげて」とな。泣き笑い

ご褒美あげたらまた持ってくるがな。キメてる

どんな風に撮ったらこんなブレブレになるのか。

ガーン

排雪入って雪の山が低くなりました、の

報告でした。ニコニコ


いや〜これは驚きでした。不安

これはダメだってパーパーパーと思いました。

結局、、

和田ではなくて甲斐野でしたけど

スクープが欲しいのはわかるけど

記事にするのは発表されてからで

いいんじゃなかろか?と思います。

に、しても

人的補償とゆー言葉はどうにかならんか、と

思いますし

他に何かいい補償の仕方はないものか、と

思います。

ま、マイナスに考えがちな

わたしのような考え方を変えないとならないのかもしれませんけども。

正義の例もありますし、、口笛


そして

じっくり考えて参加しようと思ってて

すっかり忘れてたスローガン公募ですが

「大航海」

一緒に船に乗ってくれますか!と

BIG BOSSに言われたのを思い出しますね。🤭

2年間の船旅は、、

思ってたんとちゃうガーンの連続でしたが

想像をはるかに越えるワクワクでした。おねがい

きっとこれからどんな「大航海」になろうとも

全て共にする覚悟は出来てますので

みなさん期待の「大後悔」はしないと思います。

🤭

今年は助っ人を8人も獲得して

正直わたしは助っ人や補強で勝つより

時間がかかっても育成重視でその時を待ちたい

派、だったんですけど

なんだか今年はとにかく勝ちたい、と

思ってて

勝ちに飢える時間も必要だったな、と

感じています。看板持ち

まだまだ今のファイターズが

パシフィックリーグを勝ち抜くだけの力はない、と思って来たのですが

勝ちたい!優勝したい!日本一になりたい!

と、強く願って言葉にしないと達成することは出来ない、とどこかの何かで読んで←笑

今年は叶うか叶わないか、ではなくて

とにかく願おう、と思ってます。

「大航海」望むところだ。🚢or🚣‍♀️。

すでに3日も前に中島卓也が33歳になりました。

息子とのインスタを

孫を見るかのように何度も見てしまいました。🤭

もちろん若手にも期待しますが

わたしの中ではまだまだ若手、の

中島卓也の底力が楽しみです。立ち上がる

ハナがこっちを見ていたので

とら〜と呼んだら

とらはこっちを見たけど

ママはとらが好きなんですか!と

ハナから笑顔が消え泣き笑い

ハナが一番だよ!ってゆったら、、

ボクは一番じゃないんですね、、😼と

ゆってるよーな、、写真が撮れました。ニコニコ

そんなこんな、、みなさん!!

上沢決まりましたね。ひらめき

たくさんの経験をして来た

新庄剛志の言葉はあったかくていいですね。指差し

加藤の選曲はもとより、、

写真選びが最高です!指差し

道新でも大きく伝えています。

ポスティングでの移籍は

山本由伸、今永昇太に続いて今季3人目でしたが

期限を迎えても情報がなく

上沢がいてくれたらそんな心強いことはない、と

一瞬思いましたが

なんとか上沢の夢が叶うことを祈っていたので

複雑で。

期限の日の夕方仕事が終わった時

ニュースを目にして

全然自分のことじゃないけど

すごく心が、身体が満足して

うれしい気持ちがダダ漏れました。ひらめき

たくさんの人が応援してくれるのも

上沢の人柄。

安泰な野球人生が待っているワケではないけど

きっと

経験したことないくらい

やる気に満ちてるんだろうし

めっちゃカッコいいな、と思いました。

あの時

上沢はメジャー無理だろ、と

言った人、思った人、、

挑戦する人のカッコよさを認めて欲しい。

※ウチのダンナな。ちゅー


昨日は歯科で2時間。悲しい

子供の頃に治療した歯がダメになって

抜歯しました。えーん

とは言え

歯科医がもうダメだ、と言えば

こだわることもなく

抜いてもらって治療してもらう派なので

安心と楽しみしかない。口笛

午後から笑那を預かりまして

またこんなに雪が降ったので

雪かきに出たら

全開に遊び始め指差し

1週間で雪まつり会場みたいな雪に

なりました。⛄️

と、ゆーことで

実家の隣から

母さんちの屋根の雪やばいかも、と

LINEをもらったので

今日ダンナと息子に手伝ってもらって

屋根の雪下ろして来ます。⛄️


!

今日「は」頑張ろ。立ち上がる

「は」←{emoji:046_char3.png.ちゅー}