駆け回る、、朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


長いと思っていた12連休が
終わってしまいました。泣き笑い
仕事だと思ったら久々に
目覚ましより早く目が覚めました。看板持ち

特に「やるぞ!」みたいな気持ちはないけど

自分結構真面目なんだな、って

思いました。笑笑

おウチでダラダラが大好き人間なんですけど

今回「まだ休みか〜」って何回も思って

あれ?わたしなんかいつもと違うな、って

感じてます。

でもカレンダーを見て

「2月は2回3連休あるな!」って

ワクワクしてて

人間そう簡単に変わるワケあるかいな。知らんぷり

とも思ってます。ちゅー笑

ずーっと家にいると

とらの助が甘えん坊さんになって

飛びついて来て抱っこしてる時間が増えました。

😸

めんこい限りです。イエローハーツイエローハーツ


新年早々大雪警報が出たわが町でしたが

翌日の朝

ダンナが職場の雪かきが大変だ、と

早出したあとハナの散歩に出たのですが

7時前に

歩道がキレイに除雪されてて

こんなに早くからありがとうラブラブが炸裂。ひらめき

にしても、、

あっちゅー間に雪の壁。⛄️指差し

家の前の除雪はまだ来てなくて

ハナもダンナの車のタイヤの跡を歩く、とゆー。

知らんぷり

そんなに降ってないけど吹き溜まりがある!

とゆーダンナの言葉でのんびりしてたけど

まーまー積もってた。キメてる

2〜30分軽く雪かきして

あとは除雪が来るのを待とう!

と思っていたらウトウト寝ちゃって泣き笑い

除雪車の音で目が覚めて外に出たら

このかたまりですょ。悲しい

仕方がないんですけどね、、

今年から担当が変わったみたいで

置いてく量が増えた感じがします。悲しい

やってもらえるだけありがたい、と思い

諦めてママさんダンプで4〜5回投げた時

前日は隣のダンナさんが機械でやってくれたけど

今度はお向かいのダンナさんが

機械の音で聞こえなかったけど身振り手振りで

俺やるから避けてて🖐️※たぶん

って言われて

やってもらってる最中に写真撮ってんじゃねーよ!ですけども、、🤭

マジ助かりました。泣き笑い泣き笑い

機械で2回ほど行き来してくれて

「ちょっと汚いけどこれくらいでいいかい?」

と言われ

「全然充分です!助かりました!ありがとうございます😭」

機械ってすげ〜な〜指差し指差し

そして

昔の実家の辺りの付き合い方とは違うけど

ご近所付き合い大事だな〜と痛感です。ニコニコ

どんどん周りも高齢化して来てますし

当たり前に助け合う気持ちを持って

過ごして行きたいな、と改めて思いました。

※助けてもらってばっかりの年始だけど

いつかきっとわたしも。←笑

先週の金曜にとらの助が歩いたこの辺りが指差し

2日後にはこー指差し指差し指差し

大雪警報が出て60センチ以上降ったんですから

ま〜納得ですけども。泣き笑い

右側が車道ですけども、、

すっかり見えなくなって

ママのお写真タイムが増えるかもしれません。

知らんぷり

こんな風に。指差し指差し

ハナ的には全く迷惑な話なんですけども。🐶


あんまり散歩で歩かなくなったハナなんですが

昨日、、すごい後ろ振り向くな〜と思ったら

去年何度か一緒に歩いた小学生が帰って来てて

一緒に歩いて家まで送りました。🐶笑

話しかけるわたしの声が聞こえないからか

寒いだろうに小学生は耳当てを外して

そして

犬好きと見えて

手袋も外して何度もハナを撫でてくれました。

こんな交流が出来るのも

ハナがいるからだな〜とホッコリ。ちゅー

家の近くまで来て「バイバーイ」ってゆったら

振り返ることなく小学生は帰って行きました。ニコニコ

ハナは

遠くまで来ちまったな、、🐶ハイハイ

な、感じでしたが満足げにシッポ振りながら

帰って来ました。立ち上がる

ママのお煎餅を狙ってソファに来たら

撮られた1枚ですが

そう、、実はママ金魚も飼ってます。ちゅー

お祭りの金魚がすぐ死んじゃって

その後買って来た金魚が死んじゃいそうな時は

1時間近く動きが弱る金魚をじーっと見てて

すごく悲しくて悲しい悲しい悲しい

ホームセンターで金魚の飼い方

教えてもらって、、

三度目の正直で58円で買って来た

ちっちゃい金魚がもうすぐ半年拍手拍手

7センチくらいまで大きくなりました。泣き笑い

お祭りの金魚は

せいぎくんとたいがくんととらいくんと

コータロー、と名づけましたが

娘に「名前凝りすぎなんじゃない?」と言われ

今回は大きさが違ったので

ダイ、チュウ、ショウと名付けたら

頑張って長生きしてるので

大、注、翔と漢字を決めました。ニコニコ

「注のクセと翔の無駄なカッコよさニヤニヤ

と娘には笑われましたが

いっぱい考えることがあって

ワーーーーってなりそうな時、横を向くと

「ご飯ちょうだい!ご飯ちょうだい!」って

こっち見てる金魚たちに

何度も癒されました。ちゅー笑ちゅー

水取り替えるときにバケツが壊れて

8ℓの水をリビングにぶちまけたことも

あったけど、、滝汗滝汗

大切な家族です。ひらめき

最近のママの口癖は金魚たちに向かって

「あんたたち寒くないの?」です。笑

水の中にいないと死んじゃうけど

いやいやいやいや、、

寒くないの?って語りかける自分に、、

笑です。🤭

ストーブの前のボクの指定席に

邪魔モノが😼

でもいい枕です。😸


長靴置くトレイとかは

使ってないとき邪魔だし

汚れたら洗わないとならないし

結果新聞紙最高!


昨日は最後の休みとゆーことで

豚汁とハンバーグを作って

ダンナの実家と息子の家に届けました。

キャベツの千切りとブロッコリー🥦を添えて。


嫁の実家から帰ってくる時

じじとばばと別れるのが悲しくて

いつも号泣してくる悠翔が

今回はグッと涙を堪えていたそうです。

嫁のお母さんがLINEで教えてくれたのですが

カラダも小さくて気難しくてやんちゃだけど

ゆっくり成長してるから

一緒に見守りましょうね、と

新年のご挨拶でした。ニコニコ


なんだかんだ、、

そろそろ起きる時間になりました。おーっ!

休みは長く感じたけど

やっぱり休みが好き、が

カラダ中を駆け回る、、そんな朝です。てへぺろ


!

頑張りますか。笑