大雪警報、、の日。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


いや〜すごい雪降りました。⛄️

ハナがちょっと外に出ただけでこんな。アップ

ママなんてハナのこと、、

シュトーレンみたい、って。指差し

昼前に灯油タンクの上がこんな。指差し

ダンナは6回雪かきしたそうで、、

※わたしは3回。娘1回。

ハナを病院に連れて行ったら※肛門腺絞り。

病院の前を先生と受付のお姉さんが

雪かきしてて

ダンナはそこも手伝ったから

正確には7回かな。知らんぷり

夕方には窓に雪がべったり、、指差し

大雪警報も出てて大変💦🙀

ハナと散歩に出たら

歩道が埋まってて不安

ハナのお腹がつくくらいの雪で

ママ今日は近場で済ませよう💩

と、ゆーことですぐに帰りました。ハイハイ

四駆じゃなかったら埋まるな、ってくらいの

雪で、、

50センチ予想だったけど

絶対それ以上は降ってて⛄️

お隣とお向かいさんは除雪の機械が

あるんだけど

ウチはまだなくて、、

とうとうダンナが来シーズンは買う!

宣言してました。ちゅー

除雪が入って置いていかれる雪が

まーまーいっぱいあるんですが

わたしが雪かきに出てたら

隣のダンナさんが

いいよ!って機械で飛ばしてくれたり

21時過ぎに家族3人で

除雪に出たんだけど

車が通る道をまたまた隣のダンナさんが

キレイに除雪してくれてて

とっても助かりました。ニコニコ

ありがとうございます〜助かりました〜!

と、暗闇で話したんですが

お互い様だから〜なんかあったら頼むね〜!

と、家を建てて引っ越して来て

26年目になりますけど

いいご近所付き合いだわ〜と思いました。

おねがい

明日除雪が入った後が大変だけど

ラッキーなことに娘が休みなので

頑張ろう(もらおう)と思ってます。ひらめき

奈良間も結婚💒

6組目ですか!!

先輩たちお祝いで大変でしょうね。🤭

プロ野球選手でいられる時間が

当たり前だと思わずに

大切に過ごして欲しいな、と思います。


朝にもブログ書いて

雪かきいっぱいして

なんで

こんなに起きていられるんだ、って話ですけども

雪かきで疲れて

がっつり昼寝しちまったからだ、ってことで。

⛄️